4月より小学生!成長の記録と日記。


by tookotooko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日で終わり?

e0065031_711224.jpg

昨日の朝、
「今日も学童~?」と息子にため息をつかれました(汗)

学童でも友達出来て楽しいようなのですが、
一年生の中で迎えが一番遅いのが不満らしい(+_+)

これでも保育園時代より早く迎えにいってるのになぁ。。


*:..。o○☆本日のお弁当゚・:,。*:..。o○☆

本日は『親子丼弁当』です。

あとは、バナナと冷食のひじきとプチトマト。
簡単~♪
手抜きメニューで15分で出来ちゃいました!
でも案外、手をかけたときより喜ばれたりするんだよね…(^~^;)

親子丼は息子の大好物なので、
きっとモリモリ!だろうな~☆
と予想して、いつもよりご飯多め。


さて、そんなお弁当ライフですが
明日は開校記念日⇒ばあちゃん預かり
明後日は、懇談会で私が午後半休。
金曜日からいよいよ給食スタート!なので

今日でひとまず終わりです。次は夏休み?

ちょっと楽しくなってきたとこだったんだけど
あっさりと終わりを迎え
嬉しいような悲しいような、変な気分。。
[PR]
by tookotooko | 2009-04-14 07:01 | My Kitchen

月曜日

e0065031_93862.jpg

休みが終わっちまったー(+_+)

本日のお弁当。

ご飯を丸く二段にして、
『ケーキ弁当』

たぶん、昼まで形がもたないと思いますが…( ̄人 ̄)
[PR]
by tookotooko | 2009-04-13 09:03 | My Kitchen

やっと週末~

e0065031_6125132.jpg

今週、長かった~(*_*)
今日行けば明日は休みだっわ~い♪

さて本日のお弁当。
今日はちらし寿司弁当にしました☆

ご飯だけでも食べられるので、おかずは少なめで。

週末に来週の食材買い込まねば~
[PR]
by tookotooko | 2009-04-10 06:12 | My Kitchen

心配なかった♪

e0065031_6141646.jpg

朝の心配が嘘のように、
元気な息子。

一応、病院行きましたが
ちょっと喉が腫れてるくらいみたい。

昨日のお弁当ももちろん完食♪


さて今朝のお弁当。

今日は彩り重視で作ってみました。
毎回、緑色に悩むんだけど今日は枝豆でごまかし~

おにぎりは、以前に100円ショップで買った顔の形になる型を使ってみたけど、
イマイチだったので、いつものポケモン海苔を上に載せちゃった。。

だんだんお弁当作りも慣れてきました(^-^)b
[PR]
by tookotooko | 2009-04-09 06:14 | My Kitchen

早速(+_+)

e0065031_975822.jpg

我が家の息子、熱を出しました…(_ _;)


昨日の学童帰りに、ゲホゲホしだしたなあ~、と思ってたら、
夕飯たんまり食べたあと、急にぐったり(*_*)

早めに寝かせたけど、夜中にらは38℃(┰_┰)

朝も辛そうだったので、休ませようかと、旦那に有給取ってもらったら、

36℃台に下がってる~☆

それまで「ダメ。休む~」とグズだった息子も
学童には行かずにみんなと一緒に集団下校しておいで、と言ったら
急に元気になるし…(-_-;)
ひょっとしてポーズだった??

まー、でも早速欠席にならなくて良かったよ。。ひとまずホッ。

一応お弁当作ったのですが、これは家で食べることになりそうです( ̄▽ ̄)

ちなみに今日は『タケノコご飯弁当』
昨日煮たかぼちゃとスナックエンドウのマヨネーズ和え、
ピーマンの肉詰め
ゆで卵

久々に冷凍使わずに頑張ったのになぁ。
[PR]
by tookotooko | 2009-04-08 09:07 | My Kitchen

小学生になりました♪

さくら祭りに続き、とてもいいお天気で
息子の入学式 。

e0065031_2153570.jpg

e0065031_2155293.jpg

e0065031_216114.jpg

e0065031_2162776.jpg

e0065031_2164895.jpg


とうとう本物の小学生になっちまったかー (^_^;)
親のほうがまだ実感わかないけど 。。。

これからどんな成長を遂げてくれるのか
非常に楽しみです♪
[PR]
by tookotooko | 2009-04-06 21:04 | チビ’s world

さくら祭り

土・日は相模原のさくら祭り でした。

満開の桜並木の下、ほんわか暖かい、
とってもいい天気だったので、すんごい人出。

e0065031_5112692.jpg


土曜から一気に暖かくなったので
桜が本当にキレイ♪で
(沿道沿いに見事な桜の木がアーチを作ってるので、
 市役所通りは、すごく見ごたえがあるのです)

今年は良い時に開催できて良かったなぁ・・・とシミジミ。

天気と桜の咲き具合は、売上に直結するので
1週間前までは、祭りの前に散っちゃうんじゃないかと
ドキドキしてたからね。
余計にそう感じます。

そんな中、今年もtookoは、必死でヤキソバ&くじの売り子。

今年は保護者会の役員にされてしまったもんで
土・日フル出勤でした。。。

今年は屋台のポジションが最高で
市役所の真向かいのいちばん人が集まるとこ。
しかも角!

朝からひっきりなしのお客さま。。。
ず~~~っと長蛇の列( ̄□ ̄;)

フル回転でやきそば焼いても焼いても
人が途絶えず、どんどん売れていく・・・

そんなヤキソバ売りに追われる最中、
息子は昨日のパレードに参加。
ちょっと抜け出してtookoも見てきました♪

e0065031_5172040.jpg
ボーイスカウトの先陣隊はカラーチーム。

e0065031_517132.jpg

団旗を持ったお兄ちゃんスカウトたち。

e0065031_51899.jpg

カブ隊の制服は、ちびっ子の憧れ。

e0065031_5213650.jpg
真ん中の列で息子登場。
大人に囲まれてたので
隙間からなんとか撮影(^_^;)

でも今年は、
こっち見てにっこり手を振る余裕あり、
でした。
(去年はガチガチだったのww)


e0065031_524030.jpg

振り返ってママが気になる様子ー。

親子ともども頑張った2日間でした。
[PR]
by tookotooko | 2009-04-05 05:07 | tookoの日記

本日の

e0065031_64632.jpg

息子のお弁当です。

本日は三色そぼろ弁当

載ってるのは、
・鮭フレーク
・炒り卵
・ツナ炒め

です。

そのほか、
・カップ海老グラタン(冷食)
・ひじき煮(冷食)
・チキンナゲット
・プチトマト

この辺は、超手抜き。。。


ポケモン海苔とハート型のにんじん入れて
ごまかしごまかし(^_^;)

ちょっと緑色が少なかったなーーー(後悔)
[PR]
by tookotooko | 2009-04-03 06:46 | tookoの日記

お弁当生活

チビは今日から学童。

いよいよ、小学校で給食が始まるまでは
お弁当の生活に突入です 。
e0065031_2124111.jpg



本日のお弁当の中身は・・・

☆ポケモン海苔のおにぎり2個  中身はツナマヨ。
☆エビフライ
☆ほうれん草とコーンのバター炒め
☆のりっこチキン(冷食)
☆花型に抜いたにんじん
☆卵焼き
☆茹でブロッコリー

って感じかな。

毎日、ここに載せられるか謎ですが
ひとまず頑張りまーす♪
[PR]
by tookotooko | 2009-04-02 09:00 | My Kitchen