4月より小学生!成長の記録と日記。


by tookotooko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

運動会のお弁当 2009

運動会のお弁当。

今年も5人分を頑張って作りました☆

e0065031_2311464.jpg

e0065031_2312819.jpg


去年とメニュー的にはさほど替わりないのですが・・

☆こんにゃくとなすの炒め煮
☆たこ焼き風卵焼き
☆アスパラとえのきのベーコン巻
☆枝豆串&ミートボール・うずら串
☆きゅうりの漬物

☆海老フライ
☆唐揚げ
☆プチトマト
☆とうもろこし
☆ブロッコリー

e0065031_2365029.jpg

ばあちゃんのおいなりと
デザートの梨&ぶどうも。

いただっきまーす♪
[PR]
# by tookotooko | 2009-09-26 22:59 | My Kitchen

7歳になりまちた!

9/18に、
息子が7歳になりました!

e0065031_23392272.jpg

ちょうど連休で、
じいちゃんばあちゃんが遊びに来たので
2日遅れのバースディパーティ☆

e0065031_23405055.jpg

いつのまにか大きくなっちゃって、まぁ・・・

ここのところ、急激に体重が増えてるので
ちょっと控え目に、ね。

e0065031_23411173.jpg


誕生日プレゼントは、DSの「ハートゴールド&ソウルシルバー」。
パパが並んで買いました。(^_^;)
[PR]
# by tookotooko | 2009-09-20 23:37 | チビ’s world

引っ越しました☆

お久しぶりの更新になってしまいました。

いろいろあったのですが、ひとまず報告。

8/29に新居に引っ越しました!


まだまだ片づけに追われてるけど・・・

いろいろと足りないものも多く
リビングのカーテンが、未だ無いままだったりするけど・・・

アパートから持ってきた家電も
新し家になったら、妙にそぐわず、
買い替えたくて仕方がないんだけど・・・
(冷蔵庫が欲しいんだけどねぇ、予算が(_ _。))

庭の草むしりもしなきゃーーー(><)



息子も9/1から新しい学校へ。
初日は私も一緒に行き、担任とご対面。

インフル騒動で、テレビ朝礼になってましたが
カメラに向かって、息子は全校生徒にごあいさつ。

ママが教え込んでたのでw
しっかりとあいさつ出来ていましたv(。・・。)


前の学校は校風・担任ともに、どうしてもソリが合わなかったんだけど
今度は大丈夫そう♪

知り合いも多いので、既にママネットワークが確立されてるし

希望通り、保育園仲間の多いクラスになり、
息子もとても楽しい様子。

良かった良かったヾ(>▽<)o


落ち着くにはもうちょっとかかりそうですが
もうちょっとしたら、皆さん遊びに来てね♪
[PR]
# by tookotooko | 2009-09-04 06:33 | tookoの日記

夏の思い出 夕涼み編

保育園の毎年恒例の夕涼み会。

卒園児も招待してくれるので
みんなで集合!

在園児を差し置いて、
最前列GET!の子供たち(^▽^;)

e0065031_23185081.jpg


いつも何らかの着ぐるみたちが登場するのですが
2007の着ぐるみ
2006の着ぐるみ

今年は「アンパンマン」でした。
e0065031_23213284.jpg

裏側で待機してるところを激写!ヾ(>▽<)o

写真には撮れなかったんだけど
メロンパンナが体育座りしてたりとか、
裏で大爆笑の卒園児母たち。。

保育士に「子供たちにバレるから!」としっかり怒られましたw
すいません。タチ悪くてーm(-_-)m

んで、タチの悪さそのままに、
早々と園から退散し、、、

子連れで居酒屋宴会に突入( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

e0065031_23281515.jpg


e0065031_23284040.jpg



酔っ払いです。

卒園してもこうやって集まれて、
同窓会できるって楽しいねー(^^)


親が盛り上がる中、
子供たちは・・・

More
[PR]
# by tookotooko | 2009-08-22 23:12 | Let's 遊びズム!

サタデーナイトZOO

久々に、実家に帰らないお盆。
今年の夏は、どこにも遠出してないなぁ・・・m(-_-)m 息子ヨ、スマヌ・・

(実は近々、引っ越しすることになりまして
その準備でいろいろ忙しいのだーーーー)

ま、忙しいとは言っても、
あんまり息子を放置するわけにもいかないので、

夕暮れ時に、隣人親子(パパと3年生の娘)を誘って、
多摩Zooで夏休み中の土曜に開催されてる
『サタデーナイトZOO』へ。
e0065031_6543698.jpg



・・・( ̄□ ̄;)何だこの人混みは!

そういや今はお盆の東京都。

『こんな多摩ZOO見たことない!』
『ここはディズニーランドかっっ!』

て親たちが口揃えたくらい
どこ行っても、すんごい行列が出来てマシタ。。。


e0065031_71791.jpg

急な坂道を、動物の足跡に合わせて
子供たちは元気に
「ケン・ケン・パッ」!!



スーパーで飲み食いするものを、ゆっくり買いこんだりしてから行ったら、
動物さん達が園舎に帰るとことか
メインイベント的なのは、既に終わってました・・・(^▽^;)アリャ

ま、でも
親のメインは、「飲むこと」なので、別に良しwww

キリン横のテーブルを陣取って、
動物を肴にカンパーイ♪♪


そんな親の宴会に、付き合えない子供たちには
カメラと携帯を持たせて、
「いっぱい写真撮って、戻ってきて♪」と送り出し。

ひどい親だな、我々www

でも、暗くなった園内を、子供2人だけで歩くのは、
冒険気分でとっても楽しかったようですo(*^▽^*)o

ゾウとライオンとフラミンゴ見た!
と、汗だくで走って戻ってきました。

帰りがけには、ぐるっとアジア園を周って
猿とか鹿とかマレーバクとかとか・・を眺め。

思った以上に楽しかった2時間半。
夜の動物園って、昼間とはまた違うワクワク感!

暗くなってからの展示は、ほんの一部なんだけど
暗闇に目を凝らすと、柵の向こうで動物が寝てたりするので
それを探すのも、また楽しい。

なかなか出来ない貴重な体験。
夏休みのいい思い出になりました☆
[PR]
# by tookotooko | 2009-08-16 07:22 | Let's 遊びズム!