4月より小学生!成長の記録と日記。


by tookotooko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:おもちゃ ( 4 ) タグの人気記事

レゴの城

tooko@実家滞在中デス。
e0065031_8185541.jpg


誕生日プレゼントに貰った、レゴシリーズ。
他にもちょこちょこ買ってもらってるので
だいぶ増えてきました。

私が子供のころに遊んだパーツも取ってあるので
実家に帰るたびに、チビは製作に夢中。

貰っても、持って帰らずに
毎回、帰省するときに遊ぶものとして、保管してる。
(だって、家に細かいパーツが散らばるの嫌なんだもん☆)
[PR]
by tookotooko | 2008-09-22 08:18 | tookoの日記

サンタさんへの願い事

チビスケの喘息、今年も始まっちゃいました(;-_-)=3
ので、昨日は会社休んで病院へ⇒
親子2人でまったりしました。。

そんなチビスケのクリスマスプレゼント。
「サンタさんに何をもらうの??」
と聞いたら、一言

「Wii」
って・・・

5歳児のプレゼントにしちゃ、
単価高すぎだろ!?( ̄□ ̄;)


何とか方向転換を試みたものの、
既にその気で、
e0065031_742558.jpg

わかる?
最近やっと書けるようになってきたひらがなで
「うぃー」って・・・

ツリーにぶら下げさせられました。。。

七夕かよ(笑)


チビもその気なら、
困ったことに、旦那も結構その気なんだよねー。(←自分がやりたい)

ゲーマーな親子で、困ったのぉ・・・(^~^;)
[PR]
by tookotooko | 2007-12-14 07:07 | チビ’s world
大学時代の男友達(独身)と、
子連れでデート♪
(旦那公認です。)

彼の家が近いので、以前からちょっと行ってみたかった
おもちゃ王国へ。
デートというよりは、子守に付き合ってもらった、という感じね。


こんなトーマスもあった。
e0065031_6154887.jpg
とりあえず上らせて
写真撮ってみる。

レゴやプラレールやトミカが
ぜーんぶ遊び放題。
大きな遊具はあまりないけど
市販の玩具を使って遊べる、
っていうのはいいかな。


e0065031_618463.jpg

木のおもちゃコーナーで、お兄ちゃんと対決~。
これはピンでビー玉を打って遊ぶサッカー。

こういう各国の昔ながらのおもちゃがあったり、
おえかきコーナーや、おままごとコーナーや
りかちゃんハウス、シルバニアファミリーも遊び放題。

おもちゃ屋には必ず置いてある、コロコロボールを転がすおもちゃが
チビは気に入り、30分以上も延々と・・・(^~^;)

その間、大人は暇なので、オセロ勝負しちゃったりww

平日はフリータイムで遊び放題なので
結局5時間も滞在した。。。
窓の無い部屋なので、何となく閉塞感があり、疲れた~~

彼曰く、おもちゃ王国のあった場所は、以前はプールだったらしく
彼も通っていたらしい。
懐かしの場所だね。。

e0065031_6291598.jpg

こういう知育玩具もたくさん置いてあった。

わざわざ遠出していくほどではないが
ついでに寄るんなら、結構楽しめる場所かも(^-^)
[PR]
by tookotooko | 2007-04-10 21:09 | Let's 遊びズム!

クリスマス第一弾!

25日が月曜だと、みんな土日でイベント尽くしちゃって
今回は23日がイブで
24日がクリスマス、な感じするよね。

で、そのなんちゃってイブ(本当はイブイブ)は
旦那の実家でクリスマスな夕飯。

ケーキは我が家で調達しました。
e0065031_6502891.jpg

イチゴいっぱいの生ケーキ。
e0065031_651775.jpg

ふぅ~


e0065031_773048.jpg
まずはミッキーの形のクッキーを
パクリ。

上についてた飾りは
皆チビの元へ。
子供の特権ですな。



e0065031_656596.jpg

そして、早々とプレゼント。
「サンタさんがチビに渡して、と一足早くに置いていったんだよ」
で別に疑うでもなく(やっとサンタを認識したくらいなので(^_^;))
それよりも、プレゼントを開けたくてウズウズ。。

ちなみに
じいちゃんばあちゃんからは、GAPの洋服と、LaQ
旦那の弟くんからは、電車のプラモデルでした。

LaQって知ってる?
本屋さんに行くと、絵本コーナーに大抵置いてある、小さいブロックです。
これ、やってみたかったんだよね♪
昨夜は、チビよりも大人がが夢中になって、作っちゃいました。
これが結構パーツが細かく難しい。。。
チビがいろいろ作れるようになるのは、ちょっと先かもー。


さ、我が家のサンタにチビが気づくのは、これから、です。
何時に起きてくることやら??
[PR]
by tookotooko | 2006-12-24 07:05 | Let's 遊びズム!