4月より小学生!成長の記録と日記。


by tookotooko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:お弁当 ( 16 ) タグの人気記事

運動会のお弁当 2009

運動会のお弁当。

今年も5人分を頑張って作りました☆

e0065031_2311464.jpg

e0065031_2312819.jpg


去年とメニュー的にはさほど替わりないのですが・・

☆こんにゃくとなすの炒め煮
☆たこ焼き風卵焼き
☆アスパラとえのきのベーコン巻
☆枝豆串&ミートボール・うずら串
☆きゅうりの漬物

☆海老フライ
☆唐揚げ
☆プチトマト
☆とうもろこし
☆ブロッコリー

e0065031_2365029.jpg

ばあちゃんのおいなりと
デザートの梨&ぶどうも。

いただっきまーす♪
[PR]
by tookotooko | 2009-09-26 22:59 | My Kitchen

今日で終わり?

e0065031_711224.jpg

昨日の朝、
「今日も学童~?」と息子にため息をつかれました(汗)

学童でも友達出来て楽しいようなのですが、
一年生の中で迎えが一番遅いのが不満らしい(+_+)

これでも保育園時代より早く迎えにいってるのになぁ。。


*:..。o○☆本日のお弁当゚・:,。*:..。o○☆

本日は『親子丼弁当』です。

あとは、バナナと冷食のひじきとプチトマト。
簡単~♪
手抜きメニューで15分で出来ちゃいました!
でも案外、手をかけたときより喜ばれたりするんだよね…(^~^;)

親子丼は息子の大好物なので、
きっとモリモリ!だろうな~☆
と予想して、いつもよりご飯多め。


さて、そんなお弁当ライフですが
明日は開校記念日⇒ばあちゃん預かり
明後日は、懇談会で私が午後半休。
金曜日からいよいよ給食スタート!なので

今日でひとまず終わりです。次は夏休み?

ちょっと楽しくなってきたとこだったんだけど
あっさりと終わりを迎え
嬉しいような悲しいような、変な気分。。
[PR]
by tookotooko | 2009-04-14 07:01 | My Kitchen

月曜日

e0065031_93862.jpg

休みが終わっちまったー(+_+)

本日のお弁当。

ご飯を丸く二段にして、
『ケーキ弁当』

たぶん、昼まで形がもたないと思いますが…( ̄人 ̄)
[PR]
by tookotooko | 2009-04-13 09:03 | My Kitchen

やっと週末~

e0065031_6125132.jpg

今週、長かった~(*_*)
今日行けば明日は休みだっわ~い♪

さて本日のお弁当。
今日はちらし寿司弁当にしました☆

ご飯だけでも食べられるので、おかずは少なめで。

週末に来週の食材買い込まねば~
[PR]
by tookotooko | 2009-04-10 06:12 | My Kitchen

心配なかった♪

e0065031_6141646.jpg

朝の心配が嘘のように、
元気な息子。

一応、病院行きましたが
ちょっと喉が腫れてるくらいみたい。

昨日のお弁当ももちろん完食♪


さて今朝のお弁当。

今日は彩り重視で作ってみました。
毎回、緑色に悩むんだけど今日は枝豆でごまかし~

おにぎりは、以前に100円ショップで買った顔の形になる型を使ってみたけど、
イマイチだったので、いつものポケモン海苔を上に載せちゃった。。

だんだんお弁当作りも慣れてきました(^-^)b
[PR]
by tookotooko | 2009-04-09 06:14 | My Kitchen

早速(+_+)

e0065031_975822.jpg

我が家の息子、熱を出しました…(_ _;)


昨日の学童帰りに、ゲホゲホしだしたなあ~、と思ってたら、
夕飯たんまり食べたあと、急にぐったり(*_*)

早めに寝かせたけど、夜中にらは38℃(┰_┰)

朝も辛そうだったので、休ませようかと、旦那に有給取ってもらったら、

36℃台に下がってる~☆

それまで「ダメ。休む~」とグズだった息子も
学童には行かずにみんなと一緒に集団下校しておいで、と言ったら
急に元気になるし…(-_-;)
ひょっとしてポーズだった??

まー、でも早速欠席にならなくて良かったよ。。ひとまずホッ。

一応お弁当作ったのですが、これは家で食べることになりそうです( ̄▽ ̄)

ちなみに今日は『タケノコご飯弁当』
昨日煮たかぼちゃとスナックエンドウのマヨネーズ和え、
ピーマンの肉詰め
ゆで卵

久々に冷凍使わずに頑張ったのになぁ。
[PR]
by tookotooko | 2009-04-08 09:07 | My Kitchen

本日の

e0065031_64632.jpg

息子のお弁当です。

本日は三色そぼろ弁当

載ってるのは、
・鮭フレーク
・炒り卵
・ツナ炒め

です。

そのほか、
・カップ海老グラタン(冷食)
・ひじき煮(冷食)
・チキンナゲット
・プチトマト

この辺は、超手抜き。。。


ポケモン海苔とハート型のにんじん入れて
ごまかしごまかし(^_^;)

ちょっと緑色が少なかったなーーー(後悔)
[PR]
by tookotooko | 2009-04-03 06:46 | tookoの日記

お弁当生活

チビは今日から学童。

いよいよ、小学校で給食が始まるまでは
お弁当の生活に突入です 。
e0065031_2124111.jpg



本日のお弁当の中身は・・・

☆ポケモン海苔のおにぎり2個  中身はツナマヨ。
☆エビフライ
☆ほうれん草とコーンのバター炒め
☆のりっこチキン(冷食)
☆花型に抜いたにんじん
☆卵焼き
☆茹でブロッコリー

って感じかな。

毎日、ここに載せられるか謎ですが
ひとまず頑張りまーす♪
[PR]
by tookotooko | 2009-04-02 09:00 | My Kitchen

お弁当でけた♪

今日はチビスケ、園のお別れバス遠足。
多摩動物園まで行くんだって。

e0065031_637146.jpg

e0065031_6373513.jpg


ポケモン海苔のおにぎりと
☆型で抜いたにんじんがポイントです。

↓↓おべんとの中身↓↓
・おにぎり(ツナ・鮭)
・チーズハンバーグ(市販)
・カニかま入り卵焼き
・★型ナゲット(市販を揚げたもの)
・ブロッコリー
・プチトマト
・枝豆(串)
・ボイル海老&枝豆(串)

昼まで形がちゃんと持つかな~??
[PR]
by tookotooko | 2009-03-10 06:36 | My Kitchen
今日は、チビスケ遠足です。
バス遠足で、麻溝公園まで行きます。

e0065031_6332272.jpg

というわけで、一人分のお弁当を作りました~。

弁当箱が小さいので、エビフライ入れたら
他の食材がまったく見えない(^_^;)

メニューは
☆エビフライ
☆お好み焼き風玉子焼き
☆枝豆(串)
☆プチトマト&チーズ(串)
☆たくあん
☆ひじきの煮物(冷凍)
☆アンパンマンポテト
☆のりっこチキン(冷凍)
☆おにぎり2個(梅干、ツナマヨ)
☆どうぶつゼリー

です。
運動会で作って好評だったメニューを中心に
ちょっとずつ、食べ過ぎない量を考えて、
と何気に神経使います。


スカウト活動以来、
すっかり梅干とたくあん好きのチビ。

甘いやつしか食べないのですが、
今回もしっかり「入れてね」とリクエストされました。

一人分なので、冷凍食品も使っちゃったけど
こういう時期なので、どこで作られているか、
食材の産地も気になって見ちゃうわ。。
[PR]
by tookotooko | 2008-10-17 06:39 | My Kitchen