4月より小学生!成長の記録と日記。


by tookotooko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:クリスマス ( 9 ) タグの人気記事

イブなので

ケーキを購入して、クリスマスっぽい料理を作り
お家でクリスマス。

e0065031_5511139.jpg


一部が、既に無いのは、
パパが帰ってくるのを待ちきれないチビスケが食べたからー。
(先に撮れば良かったよ。。)

こう言ってはなんだけど、
市販のスポンジ&クリームを使って作るんだったら
買ったほうが、数段、美味いよね(^_^;)

「子供にやらせる」ってことが大事なので
それはそれでいいんだけど
キッチンが広い家に引っ越したら、
クリスマスくらいは、一からケーキ作ろうかな・・・。
[PR]
by tookotooko | 2008-12-24 19:49 | My Kitchen

レッツ♪くっきんぐぅ~

午前の募金活動の後は、
ばあちゃんと、クリスマスケーキ作り。
(パパとママはその間にサンタのプレゼントを調達~)

e0065031_6221150.jpg


e0065031_6254354.jpg
市販のスポンジとクリームだけど
料理気分を満喫!のチビスケ。

大きないちごをたっぷり載せて・・・

e0065031_6255748.jpg生クリームもたっぷり。
子供って、このクリームをたてるのに興奮するのよね。

e0065031_6261621.jpg

あれれ、ちょっとつまみ食い(笑)


e0065031_6305744.jpg


無事に完成~o(^▽^)o

この後、みんなで美味しくいただきました。
[PR]
by tookotooko | 2008-12-21 21:28 | チビ’s world

今夜のディナー。

イブの夜は、家でまったり
料理作りました。

e0065031_20135394.jpg

今夜のメニューは

☆野菜たっぷりクリームシチュー
☆サーモンサラダ
☆エビフライ
☆カラアゲ
☆芽キャベツのマヨネーズ和え

スパークリングワインと一緒に
美味しく戴きました♪

e0065031_20163453.jpg


近所のケーキ屋さんの、生ケーキも旨!(≧m≦)

実は芸能人から注文があるくらい
知る人ゾ知る名店なのら。
[PR]
by tookotooko | 2007-12-24 20:18 | My Kitchen

クリスマスプレゼント

前ポストで、短冊の願い事のように書かれてしまったので、
仕方なく買いましたよ(;-_-)=3

e0065031_19582048.jpg

見てやってください、この嬉しそうな顔。


ちなみに・・・

ポケモンソフトは、ジジババサンタからなのですが
22日にチビだけ旦那実家にお泊りしたために
1日早くプレゼントが届けられてしまったのです。

さて、そこからが大変!

ソフトはあるけど、ハードが無いので
やりたくても出来ないゲーム。。

チビスケ半べそ(;_;)

もう・・・(_ _。)疲れるのぉ。



そんなこんなで、手に入れた念願のゲームは
まだ慣れないので、ちょっと難しそう。
1ヶ月もしたら、チビは軽々やりだすんだろうけど。。

DSで育てたポケモンをコピーできて、対戦できる。
連動性と拡張性が素晴らしい。
しかし、任天堂さん、やることがアコギだのぉ。。。
[PR]
by tookotooko | 2007-12-24 20:06 | チビ’s world

サンタさんへの願い事

チビスケの喘息、今年も始まっちゃいました(;-_-)=3
ので、昨日は会社休んで病院へ⇒
親子2人でまったりしました。。

そんなチビスケのクリスマスプレゼント。
「サンタさんに何をもらうの??」
と聞いたら、一言

「Wii」
って・・・

5歳児のプレゼントにしちゃ、
単価高すぎだろ!?( ̄□ ̄;)


何とか方向転換を試みたものの、
既にその気で、
e0065031_742558.jpg

わかる?
最近やっと書けるようになってきたひらがなで
「うぃー」って・・・

ツリーにぶら下げさせられました。。。

七夕かよ(笑)


チビもその気なら、
困ったことに、旦那も結構その気なんだよねー。(←自分がやりたい)

ゲーマーな親子で、困ったのぉ・・・(^~^;)
[PR]
by tookotooko | 2007-12-14 07:07 | チビ’s world

駅前にて

e0065031_645287.jpg

毎年恒例の、駅前のツリー。
しまった。上がフレームから切れちゃった。。。

今年はピンクのツリーでした。

ちなみに去年は赤リボン
一昨年は青の水玉です。

これから母子2人で、電車&高速バスで実家に向かいまーす。
[PR]
by tookotooko | 2007-11-23 13:48 | Let's 遊びズム!

クリスマス第一弾!

25日が月曜だと、みんな土日でイベント尽くしちゃって
今回は23日がイブで
24日がクリスマス、な感じするよね。

で、そのなんちゃってイブ(本当はイブイブ)は
旦那の実家でクリスマスな夕飯。

ケーキは我が家で調達しました。
e0065031_6502891.jpg

イチゴいっぱいの生ケーキ。
e0065031_651775.jpg

ふぅ~


e0065031_773048.jpg
まずはミッキーの形のクッキーを
パクリ。

上についてた飾りは
皆チビの元へ。
子供の特権ですな。



e0065031_656596.jpg

そして、早々とプレゼント。
「サンタさんがチビに渡して、と一足早くに置いていったんだよ」
で別に疑うでもなく(やっとサンタを認識したくらいなので(^_^;))
それよりも、プレゼントを開けたくてウズウズ。。

ちなみに
じいちゃんばあちゃんからは、GAPの洋服と、LaQ
旦那の弟くんからは、電車のプラモデルでした。

LaQって知ってる?
本屋さんに行くと、絵本コーナーに大抵置いてある、小さいブロックです。
これ、やってみたかったんだよね♪
昨夜は、チビよりも大人がが夢中になって、作っちゃいました。
これが結構パーツが細かく難しい。。。
チビがいろいろ作れるようになるのは、ちょっと先かもー。


さ、我が家のサンタにチビが気づくのは、これから、です。
何時に起きてくることやら??
[PR]
by tookotooko | 2006-12-24 07:05 | Let's 遊びズム!

イルミネーションを見に

山梨を堪能した後、
そのまま、宮が瀬ダムへ⇒

e0065031_21521349.jpg

とにかくスゴイ人!( ̄_ ̄ i)
山梨は全然車いなかったのに、
ここは明るいうちから、駐車場待ちの車の列。。。
皆、そんなにイルミネーションが見たいのか!?
まあ、我が家もそのうちの一員なんですが。。

e0065031_21552060.jpg
しかも、去年よりも
店がグレードアップしてる・・・
最近、妙に有名になっちゃって
逆に地元民は行きづらくなってきたのよね。




e0065031_21583713.jpg

e0065031_21585033.jpg

でも、待ったかいがあって、ツリーもキレイでした☆★

カップルよりも家族連れが多いのが
宮が瀬の特徴かな。
メインのツリーの場所は、ちょっと離れてるんだけど
その真下まで、ミニSL車が走ってたり、船で観覧できたりとと、
子供が喜ぶ仕掛けもさまざま。

都会とは違った楽しみがあるのが
人気の秘訣かも~。(でも混みすぎ!)
[PR]
by tookotooko | 2006-12-16 22:00 | Let's 遊びズム!

久々の!『えのすい』

朝から本格的な雨の本日。。。

お弁当持って多摩動物園に行くつもりだったのですが
予定を変更し、えのすいへ⇒。
えのすいは年パス持ってるので、チープに楽しめるのさ♪
e0065031_1836426.jpg

入り口前に大きなツリーがお目見栄してました♪
あれ?よく見たらチビが目瞑っちゃってるや(^~^;)


パパとチビは、私が仕事の時に
2人でちょこちょこ行ってるらしいが
私はショーが新しくなってから、初!のえのすい。

e0065031_18391458.jpg


e0065031_18544277.jpg


ショーの内容は、わりとオーソドックスなタイプに戻った感じ。
以前の、歌やダンスは無いけど、会場が一緒に盛り上がれるので
まあまあ良かった(^∇^)

(お弁当作って持っていって、ショーを終わった後に食べたんだけど
写真撮るの忘れちゃった(>_<))

e0065031_1843130.jpg

チビはこの大水槽が大好き。
ずーっと見てます。


e0065031_18463331.jpg

石に絵を描くイベントやってて、
チビリクエストの車を、ママが描きました。

保育園で強制されないと、自分から絵を描かないチビ。
いまだに線から、脱出してない。。(-""-;)
そろそろ自分でお絵かきしてくれないかなー。


途中で雨がドシャ降りになったりしたようですが
屋内なので、関係なく楽しめた♪

こんなに雨降ってるのに、しかも波無いのに
サーファーの方々がいっぱいいるのが、水族館から見えました。
寒そーだ(>_<)
[PR]
by tookotooko | 2006-11-11 18:54 | Let's 遊びズム!