4月より小学生!成長の記録と日記。


by tookotooko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:ディズニー ( 6 ) タグの人気記事

じいちゃんばあちゃんと一緒にディズニーへ!

e0065031_731454.jpg

久々に行って参りました。

我が家は1年ぶり。
ばあちゃんは10数年ぶり。
じいちゃんは初!ディズニーです。

16時ぐらいまでは、まぁまぁのお天気。
e0065031_737063.jpg


e0065031_7371790.jpg


e0065031_7372962.jpg


イベントは、またもや今週より始まったスティッチ。

去年とは違ったところに、スティッチの落書きがあったりして
そういうの見つけるのも楽しい。

イッツアスモールワールドの中や、
こんなところにもスティッチ。
e0065031_7405074.jpg

さて、スティッチはどこにいるでしょう?


残念ながら、夕方から雨が降ってしまい
午後のスティッチパレードと
夜のエレクトリカルパレードは中止に。。。(>_<)

今日はすごお~くお天気良いのに。(`・ω・´)

天気予報から微妙だったから覚悟はしてたけど
でもそのおかげで、いつもより全然人の出は少なくて
ファストパスいらずで、アトラクションは快適♪

じいちゃんはイッツアスモールワールドが
ばあちゃんはプーさんのハニーハントが気に入ったらしい。


パレード中止なので、ご飯食べて帰ろうか、と
ランド内のバイキングレストランで食事し
雨の日バージョンのパレード(?)を観たあたりで

チビが「気持ち悪い・・・」と言い出す( ̄□ ̄;)

食べすぎ?雨で濡れて風邪引いた??

わからぬまま、初めてディズニー内の救急センターにお世話になった。
あるのは知ってたけど、使うことがあるとは思ってなかったので
ある意味、とってもレアな経験しちゃったわ。

30~40分くらい休ませ、おとなしく家に帰りました。。
帰る頃には雨も止み、パレードと同じくらいチビが楽しみしてた花火は
救急センターの中で音だけ聴いた( ̄_ ̄ i)ざーんねーん。

どうやら、チビは食べ過ぎ&疲れが出た模様。
前日もおもちゃ王国ではしゃいだ上に、お昼寝してないからねぇ。

・・・やり過ぎちゃったかも(^_^;)
[PR]
by tookotooko | 2007-04-12 07:53 | Let's 遊びズム!
幼児を連れてのディズニーは
「効率的に周りましょ。」ってわけにはいかないので
ちょっとストレス堪ります。。。

さ、次のアトラクション♪と思ったら
「もう一回乗る~(>_<)」って泣かれたり

トゥーンタウン付近から、アドベンチャーランドまで戻ったり(^~^;)
かなーり歩いたよ。いい運動だよね。


今回のチビのお気に入りは
e0065031_1685172.jpg
『バズ・ライトイヤーのアストロブラスター』。

40分待ちくらいだったけど
ファストパス取らなくても、まあ待てる範囲だったので
チビにせがまれて
結局3回も乗りました。。。
ずっとシューティングし続けて、
パパとママは腕痛いっつーの。

点数が出るから
ついつい燃えちゃうのよね。
うまく出来てるわ。

しかも、アトラクション出口で売ってる
アストロブラスターをGET!し 
(あこぎな商売してるのぉ。。)
勢いづくチビ。

e0065031_16121310.jpg

本物じゃなくていいのよ。
本物はパパとママが撃ち、チビは真ん中で
このGETした偽者アストロブラスターで撃った気になってればいいらしい(笑)


さらに『ジャングルクルーズ』
気に入ってしまったらしく、やっぱり3回乗りました(^_^;)
e0065031_16194210.jpg

2回目に乗った時のお兄さんが
一番ハンサムだったかな♪

ここのキャストの人達は、
みんな上手いなーと、しみじみ思う。
3回とも、全部違うお兄さんだったけど、
それぞれ言うこと違って、楽しめました。

シンデレラ城も、面白いんだけどな。
今回は工事中で残念!
(スティッチのイベントって、シンデレラ城の工事をごまかすためよね。。)

e0065031_16272181.jpg

パレードのミッキー


トゥーンタウン前の最前列で陣取って、エレクトリカルパレード鑑賞♪

ちょうど反対側は植え込みで人がいないので
全てのキャラが、こっち向いてくれるの(≧▽≦)
よく考えずに座ったけど、なかなかいい場所だったわ(^-^)

反対側に人がいない場所、お薦めです。
パレードの時には狙って座った方がいいかも。

そんなこんなで、
何とかお昼寝もせず、雨も降らず
最後の花火まで、ディズニー満喫出来ちゃいました( ̄ー+ ̄)☆


☆☆☆

今回のディズニー満喫計画は、
「チープに過ごす!」っていうのも
テーマにしてたのよね。

この間は泊まりで豪華に行ってしまったので、お財布に余裕がないのよ(>_<)

チケットが¥4500×2
駐車場代¥2000
アストロブラスターが¥1600

アストロブラスターをねだられた時に、
「他はもう何も買わないよ、いい?」って約束したので
他のおもちゃ見ても、チビはちゃんと我慢できました。偉い!(^-^)

お昼は軽食で済ませ、後はドリンクくらいで
お土産も一切買わずに帰ってきたら、
行きと帰りの高速代入れても¥20000以内で収まった。

なーんだ。普通の行楽地よりも安いかも。

結局お土産が一番高いのよね。。。ついつい買っちゃうし。
誰にも言わずに内緒で行けば、お土産買わなくていいのよ(笑)
一つ、勉強になりました。
[PR]
by tookotooko | 2006-06-01 15:58 | Let's 遊びズム!

ディズニー満喫!


前回
は午後4時くらいまでで帰ってきてしまったので
今回は花火終わるまでいる&まだ乗っていない乗り物制覇が目標!

今、神奈川県民はパスポートが¥4500なので、また来ちゃいました(^-^)

雨降るかな~って心配だったけど
何とか降らずに済んだよ♪

いつ降ってきてもいいように、折りたたみ傘を持ち歩いたので
それはそれでちょっと悔しいけど。。。

e0065031_6124520.jpg
新パレード「フリフリオハナバッシュ!」も前回1回、今回2回と
3回見たけど、3パターン構成があるので
すべてのパターンを制覇。
e0065031_6164639.jpg



e0065031_6171991.jpg











乗り物がすっごく可愛いのよ(≧▽≦)

パレード的に一番楽しめるのは、真ん中のエリアなんだけど
最初と最後のエリアは、キャストと一緒に踊ること出来ます。

チビは、今回は踊るのを嫌がり、出ませんでした。。。
ビビリなのか恥ずかしがりやなのか、
ママの息子のはずなのに、おかしいのぉ(^~^;)

e0065031_6243082.jpg

あっ。前回チビと一緒に踊ったおねえちゃん見っけ!



続く~
[PR]
by tookotooko | 2006-05-31 06:25 | Let's 遊びズム!

またもや

e0065031_5493883.jpg

ディズニーランドにきちゃいました!
今のところ雨は大丈夫だけど…
ていうか、暑い。。。
本当に降るのか?天気予報は雷雨って脅すんだよね。

e0065031_10295537.jpg

シンデレラ城はまだ工事中。
写真だと何だかわからないね。
スティッチの落書きだらけになってます(^^;)
工事中なのを、無理やりごまかしてる気がするわー。
[PR]
by tookotooko | 2006-05-30 10:29 | tookoの日記

Disney Land

前日のディズニーシーは雨でイマイチでしたが

翌日は良いお天気♪
e0065031_5443123.jpg

新しいスティッチのイベントが始まったばかりのせいか
月曜なのに結構混んでる・・・。

このパレードは観客参加型で、
ハワイアンな感じ。可愛い♪
あろ~は~。おは~な~、とチビもノリノリで拍手。

でもね、
e0065031_5515162.jpg

お姉ちゃんが「おいで~」って呼んでくれて
いざ踊るとなると固まっちゃうのよね(^_^;)

パパとママが来ないのでイヤだったらしい(笑)
またもイジケ気味のチビ。


各アトラクションのショップに目移りするパパ&ママですが
チビは「いっぱいおもちゃ持ってるからなーんにも買わなくていいの!」
と珍しい反応。
(たぶん商品見てる間は、かまってもらえないからだな ̄Θ ̄;)

でも、これだけは気に入ったらしく、買う!と。
e0065031_602263.jpg

今回のイベント『Find Stitch!』の帽子。
キャラクターのビンズが4つもついてます。

e0065031_651874.jpg

「ミニー!お写真撮って!」散々叫んでやっとパチリ


実は帽子はママとお揃いなのだ(^-^)。

ママは黒のスティッチバージョン。
帽子は1個だけにしようと思ったのに、
チビに「ママも買うの!」と押し切られた。。。
まあ、良い記念かな。


午後のパレードが終わると、
もう眠くて限界のチビ。

ので、夜のパレードはあきらめて、帰ろうと思ったら
ミッキーやミニーやその他キャラクターがわんさと入り口付近にいて
e0065031_685444.jpg

疲れもどこへやら、
チビ自らダッシュして、キャラを捕まえ、
写真とりまくりでしたー。


☆☆☆

お天気のせいもあるけど
やっぱり子連れなら、シーよりもランドのほうが楽しめるわ、
と実感しました。
[PR]
by tookotooko | 2006-04-20 06:15 | Let's 遊びズム!

Disney Sea

大変な状況の会社をサボって(?)どこへ行っていたかと言うと・・・

久々のディズニーリゾート
しかも、念願の『1泊してシーとランドのハシゴ』です。イヒっ。

しかーーーし
1日目の日曜は、残念ながら雨でした・・・(;_;)
e0065031_764583.jpg

でも、頑張って楽しむよ!


雨だからなのか、ランドではないからか、
がらがらのディズニーシー。
ファストパスも待ち時間少なすぎて、発券の必要すらない。
おかげで身長制限がないものは、すべて乗れました♪

そんな中で、もっともチビが気に入ったもの(?)。
それは・・・

e0065031_79048.jpg

ストロベリー風味のポップコーン。(^_^;)

雨の中、カッパを着て、歩きながら、むさぼり食い。。。

午後にはなんとか雨も止み
e0065031_7133042.jpg

銅像と一緒にハイポーズ。

熊さん(何のキャラだろう?)にもギューしてもらっちゃった。
e0065031_7145392.jpg


午後のショーの前にパパと。
e0065031_7153799.jpg


e0065031_733402.jpg
水辺をキャラクター達が
船でやってきて、
途中で降りて踊り、また去っていく、
という構成のショーなので
雨降ったり、風が強いと
すぐ中止になっちゃうのよね。

e0065031_7335820.jpg

昼間のショーは、止んだ後だったので
バッチリでしたが
夜のショーは、観客の準備も万端で、
花火も終わり、さあ!という時に、
雨が結構降ってきちゃって
ミッキー達が登場する前に中止・・・
(>_<)ぅえ~~ん。

このためにかなり良い場所にスタンバってたので超ショックでした。




仕方ない。
明日のランドに期待しよう!

続く~
[PR]
by tookotooko | 2006-04-18 07:24 | Let's 遊びズム!