4月より小学生!成長の記録と日記。


by tookotooko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:プール ( 6 ) タグの人気記事

5日間の試練?

7/28~8/1の5日間。

息子を(半ば無理やりw)短期スイミングに入れました。

ボチボチ泳げるようになってほしいなぁ、
という願いを込めて☆
だったのですが・・・

e0065031_820790.jpg


最終日。子供が溢れるプール。。

行くまでは「知らない人ばっかりで嫌だ」と
ご機嫌斜めだった息子ですが

何人か中で知り合いも見つけ、
新しいお友達もたくさん出来、

プールの中でも、隣の子と喋りながらのビート板。。。

楽しそうなのはいいんだけどさぁ(^▽^;)

e0065031_8232941.jpg


始終、ヘルパー2個をお腹につけたまま、だし
泳いでるんだか浮かされてるんだが
良く分からない感じで。。

短気だし、1年生で初めてのスイミング、
だとこんなもんかしらね(;-_-) ちょっと期待しすぎたみたい・・

まぁ、でも引き続きやりたがっているので
ちゃんと4泳法泳げるようになって欲しいし、
もうちょっと落ち着いたら、通えるようにしたいなぁ。。。
[PR]
by tookotooko | 2009-08-01 15:17 | チビ’s world

月待の滝~大子LIFE2~

先ほどのお蕎麦屋さん「もみじ苑」の横にある
月待の滝。

e0065031_20362823.jpg

前日に雨が降ったせいか、かなりの迫力ー。

暑い時には、プール代わりに楽しめたりして
(実際、水着で蕎麦屋に訪れる子供もしばしば)
チビも、パパが蕎麦を待ってる間に、
ジャブジャブと水の中へ。

ママに急かされww
恐る恐る、滝つぼ近くまで行ってみるチビ。
e0065031_20385092.jpg

すごいなぁ・・・


結局、びしょ濡れになるほど遊び
e0065031_20413561.jpg

この笑顔。
大好きな水遊びが出来て、よかったねぇ。

ママも昼ご飯&遊びがいっぺんに出来て
一石二鳥♪


水遊びの後は・・・

やっぱりこれ!
[PR]
by tookotooko | 2008-08-15 20:32 | Let's 遊びズム!
パパが先週から腰痛なので、
tookoは変わらずダイエット中なので、
チビは遊びたい盛りなので、

そんな3人の思いを叶える、箱根ユネッサンへ。

友人から「行こうと思って買ったけど予定がつかないから」と
チケット貰ったのだ。
どうもありがとう>にちえんくん。


久々の箱根。
紫陽花が綺麗でした。

天気はあいにくの雨だったけど
ちょうどプールで遊び始めた頃には、雨も止んで
ガッツリ遊んできました。

今回、ドクターフィッシュを初体験♪
私の足を、本当に魚がチョコチョコ食べてる(゜□゜)!
むずがゆいような不思議な感覚。

小さな子供の足には、まだ食べるところが少ないようで
チビには魚があまり寄って来ず、
ちょっとご不満の様子でした。
[PR]
by tookotooko | 2007-07-08 07:55 | Let's 遊びズム!

プール×プール

土曜日はサマーランドへ。
日曜日は、北公園のプールへ、と
2日連続、プール三昧のチビ。

あ~。
それに付き合ったママはケダルイぞ(^~^;)

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

サマーランドに行ったのは初。

新聞屋に貰った無料券の期限が、6月末だったので
使わなきゃもったいない!っと
昼頃にのんびりでかけてみたら、
すごく混んでる。。。

プールは芋洗い状態・・・(_ _。)

しかも、近隣の米軍基地から大型バスがたくさん来ていて
30~40%は外人さん。
異様にインターナショナルなサマーランド。

外プールも一部オープンしていて、天気が良かったから
結構遊べたけど
まだちょっと風が冷たい。水温も低め。

チビは屋内の波プールがお気に入り。
でも1時間に1度しか波を運転させないので、
待ち時間ばっかり(^_^;)

まー、今回はタダなので良いけど、
お金かけてあれだと、ちょっと嫌かも。
真夏はもっと混むだろうしな。

やっぱりこういうところに行くなら、平日だね。
土日休みの仕事にしちゃったから、当分は無理だなー。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

で、本日もまたプール。。
紫陽花の写真撮りも兼ねて、北公園へ。

こちらも混み混み(;-_-)
暑くなってきたので、みんな考えることは同じか・・・

同じ保育園のお友達にも数人遭遇し、
チビは大満喫。

途中で雨降ってきたけど
室内プールなので、関係なくて良かった~
[PR]
by tookotooko | 2007-06-24 15:14 | Let's 遊びズム!
大子にもちゃんとプールがあるんです。
フォレスパ大子HP

出来て10年弱くらい?だと思いますが
初めて行きました。
こういうとこって、子連れじゃないと行かないんだよね。

e0065031_6115153.jpg

これは波のプール、
の波が止まってるとこ(笑)

さすがお盆。
大子のくせに、混んでるよ(^~^;)
経営する方は混んでくれないと困るんでしょうが、すいてるのが魅力なのになー。

e0065031_613929.jpg

スゴイ顔してますが
懸命にママに向かって、バタ足中。。。


e0065031_614436.jpg

あー極楽極楽。


e0065031_616820.jpg

こんなスライダーもあるし、チューブのスライダーもある。
なかなかやるじゃん。

チビはちょうど、左側の上にいるのですが
岩で隠れちゃった(^^;ゞ
この後、滑ってくるのをママが受け止める予定。。。

岩にぶつかって、コースが変わるので
結構スリルあるのですが、チビは4回くらいチャレンジしてました。


このスライダー達。
120cm以上じゃないと滑っちゃいけないらしいのですが
明らかに100cm以下の子達も、まるでノータッチの監視員。
このゆるさが素敵☆

今、いろいろ言われてプール監視が厳しくなってきてますが
この適当さが大子の魅力(笑)
いいのよ。何かあった時の責任は親が取れば~( ̄▽ ̄~)



☆☆☆

プールから出た後に
今度は、ロ~ングすべり台に挑戦。
広域公園

さんざんプールではしゃいだ後なのに体力あるなあ(^~^;) 
ママが疲れたんですけど。。。

公園の斜面を利用して(なんせ山の上なので・・)
100m以上はある、ながーいローラー滑り台をママと。

e0065031_644645.jpg

参考写真:斜面がキツイので結構怖そうでしょ?


プールのみだと思ってたママは
ミュールタイプのサンダルにてろてろのワンピース姿。

おかげで途中でサンダル脱げるわ、
スカートめくれ上がるわ、
お尻の皮も剥けるわ、で
最悪よ(>_<)

実はまだ痛いんです、お尻(;_;)

e0065031_6361369.jpg

これは、ショートの滑り台で、仲良くなった女の子と一緒に
興じるチビ。

子供はすぐに仲良くなれて良いのぉ(^-^)
[PR]
by tookotooko | 2006-08-19 06:37 | Let's 遊びズム!

先週より

こっそりとダイエット始めてます。。。

旦那に「ねえ、本当は何キロあるの?」という質問をかわし続けて
早、いく年・・(笑)
(いまだに秘密です)

さすがに「これはやばいでしょうΣ(゜ロ゜;)」というところまできてしまったので
頑張ることにしました。

ひっそりとダイエットブログも別に立ち上げてみましたが
ここでは恥ずかしいので公表しません(笑)

無事痩せたら報告させていただきます。


☆☆☆

んで、
昨日は会社休みでしたが

どうせ遊ぶならダイエットも兼ねて・・・と
北公園のプールへ。

先週、花を見に行ったとこです。

ここには大人¥400で入れる室内プールがあり
安い割には
チューブスライダーや流れるプールもある。
しかもかなりの人数の監視員がいて、結構ウルサイ。。

チビが変なとこ上ったりするので、ずいぶん怒られました(^~^;)

チビと一緒に流れるプールでウォーキング、
したぐらいですが、上がった後はケダルイ。。。
だるいってことは、効果あるってことよね?

来週も雨だったら、また行っちゃおうかな♪
[PR]
by tookotooko | 2006-06-11 07:04 | ダイエット記録