4月より小学生!成長の記録と日記。


by tookotooko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:ポケモン ( 7 ) タグの人気記事

おねむりピカチュウ祭り

『おねむりピカチュウ祭り』

という、祭りに参加すべく、
DS持参で、浜松町のポケモンセンターまで行ってまいりました。。

e0065031_1792474.jpg


すんごい人でした。。。 (>_<)

入り口付近の、GET方法が書いてある紙の前で、
みんなDSとにらめっこだし。

・・・どうにかならんのかね、このシステム(^~^;)

ひとまず、プラチナとパールそれぞれのソフトで
お目当ての『おねむりピカチュウ』をGETしたけど。

店内は、帰り間際のディズニーのワールドバザールかっっ
っていうような状態で

当たり前のように、
ディズニーランドそっくりな
お菓子だのキャラのぬいぐるみだのステーショナリーグッズだのが
置いてあるし、、、、

地方の人にとっては、ディズニー並みのイベントなのかもね。

と、いいつつ、
tookoも便乗して、チビ用のTシャツなんぞを買ってみた。

まぁ、、せっかく来たしね
オリジナルだと言われるとついつい。。。

そんなこんなで、DS通信して、
買い物するために店中を一周しても
店内にいたのは、正味20分。。。

このためにわざわざ浜松町まで出かけたのかと思うと
ちょっともったいないのぉ。。。
[PR]
by tookotooko | 2009-02-21 17:06 | チビ’s world

3D

私が勤める会社近辺の映画館で、
3Dのポケモン映画が上映されていたので

e0065031_1503731.jpg


チビとデートがてら、観てきました。

e0065031_14503870.jpg

3D用のサングラスは持って帰っていいんだって。
(全く要りませんけどっっ。。)

上映期間終わりかけだったので、
(10月からやってたのに、すっかり忘れてましたー。)
人もまばらな感じで、とてもまったりと鑑賞。

2本立てでも30分程度なので
あっという間。(でも料金は通常と一緒なのよね(  ̄っ ̄))

おかげで、「もう1回観たい」と言われましたわ(^_^;)
[PR]
by tookotooko | 2009-01-10 14:55 | Let's 遊びズム!
花火に続いて、
チビとの約束。夏の恒例。

e0065031_2012541.jpg


行ってきました。ポケモン映画。
「ポケットモンスター ダイヤモンド&パール ギラティナと氷空(そら)の花束 シェイミ」

毎度のことながら、タイトル長すぎ(^_^;)

チビの付き添いでも、去年はまあまあ楽しめたのに
今年は・・・イマイチの出来(;-_-)

明らかに次回に繋げるつもりなのがわかり、
釈然としない終わり方。。
子供映画で、それはいかんだろ(怒)

退屈で、途中で2回くらい、寝そうになった。。

レアキャラを出せば良いってモンじゃないよねー。
残念!!
[PR]
by tookotooko | 2008-07-27 20:33 | チビ’s world

クリスマスプレゼント

前ポストで、短冊の願い事のように書かれてしまったので、
仕方なく買いましたよ(;-_-)=3

e0065031_19582048.jpg

見てやってください、この嬉しそうな顔。


ちなみに・・・

ポケモンソフトは、ジジババサンタからなのですが
22日にチビだけ旦那実家にお泊りしたために
1日早くプレゼントが届けられてしまったのです。

さて、そこからが大変!

ソフトはあるけど、ハードが無いので
やりたくても出来ないゲーム。。

チビスケ半べそ(;_;)

もう・・・(_ _。)疲れるのぉ。



そんなこんなで、手に入れた念願のゲームは
まだ慣れないので、ちょっと難しそう。
1ヶ月もしたら、チビは軽々やりだすんだろうけど。。

DSで育てたポケモンをコピーできて、対戦できる。
連動性と拡張性が素晴らしい。
しかし、任天堂さん、やることがアコギだのぉ。。。
[PR]
by tookotooko | 2007-12-24 20:06 | チビ’s world
e0065031_1454689.jpg


見てきました♪
映画『ポケットモンスター ディアルガVSパルキアVSダークライ』

劇場に行くと、DSでダークライがGETできる!
という宣伝にまんまと乗せられて、
チビよりもパパとママが行きたかったりして(笑)

映画はなかなかいい出来(^-^)。
さすがはポケモン10周年!
去年のマナフィよりは面白かった気がします。

チビスケも、
去年
は座っていられなかったけど
今年は怖がることも無く、2時間夢中で観てました。
成長したってことかしら?

ダークライも無事ゲットでき、満足です(^∇^)

e0065031_14195432.gif

[PR]
by tookotooko | 2007-07-21 14:14 | Let's 遊びズム!

ポケモンセンター

お天気微妙?な土曜日。

初めて「ポケモンセンター横浜」に行ってみた。

開店が11時(子供相手のくせに遅っっ)で、開店30分後くらいに行ったら
レジには長蛇の列。。。。
e0065031_546528.jpg

店内も激混み。
何事だ??( ̄□ ̄;)


ちなみに、我が家のお目当てはこれ↓
e0065031_5473495.jpg

DS Liteのピカチュウバージョン。
黄色が可愛いでしょ?でしょ?


ただし、これがセンターで買えるわけじゃなくて、
コレを当てるための抽選に応募するためだけに、
わざわざ行ったの。。
当たったら当たったで、またポケモンセンターに行って、お金出して買うんだよ(^_^;)

こういうレアグッズを限定販売する戦略がポケモンは多い。
夏の映画も、劇場行くとDSの新キャラをもらえるんだよね。

○○でしかGET出来ない!とか言われちゃうと、ついつい。。。ね。
あこぎだ・・・そして見事にノセられてる我々(;-_-)=3

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

しかし、初めてのポケモンセンター。
思ったより全然狭くてビックリした。
ランドマークプラザの中の、普通のショップ。
特に敷地が広いわけでもなく、おもちゃとかも大して置いてない。

みんな何を買うために、あんなに並んでたんだろ??
DSの応募は別受付なので、レジの列は関係ないし。
値段は定価。、他の限定モノがある話も聞かない。
わざわざ買いに来る価値が見当たらない気がするんだけど・・・

最後までわからずじまいでした。

e0065031_67104.jpg

人が多すぎて、チビスケもちょっとグッタリ・・・
[PR]
by tookotooko | 2007-06-10 06:09 | Let's 遊びズム!

キャプチャー オン!

チビにずーっとずーっとせがまれていた
『ポケモンレンジャー 蒼海の王子マナフィ』を見てきました。

e0065031_6243246.gif

さすが3連休。映画館は激混み、長蛇の列。 (゜ロ゜;)ゲッ
上映時間のギリギリの時刻に着いたので、
前から3列目のシートになっちゃいました。

クーポン券を使いたかったから、事前予約しなかったんだけど
こんなことならケチらずに、素直にオンライン予約しておけば
楽だったなぁ・・とちょっと後悔(^~^;)

でもチビにとっては、ほぼ一番前で、かぶりつきで見れて
それはそれで良かったようです(^-^)

どうせ、シートになんか座っちゃいないし。。

どうも落ち着かないらしく、
ママの膝→立つ→座ってみる→また立つ。
と、フラフラさまよいながらの2時間でした。

子供だから立っても、周りの邪魔にはならないしね。
ちょっと明るくなった隙に、周りを見渡すと
どこの子供もそんなでした(^_^;)

e0065031_6423734.gif

映画の内容は、まあまあ、それなりにまとまって(?)いて
いつもどおりの展開、それほど怖いシーンも無いので
チビも嫌がらずに見れました♪

毎回、突っ込みどころ満載なのは、
子供向けアニメには、常にあることなので、目を瞑りましょう☆
[PR]
by tookotooko | 2006-07-16 19:20 | Let's 遊びズム!