4月より小学生!成長の記録と日記。


by tookotooko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

花火

久々~の更新です☆

我が家の毎年恒例の
昭和記念公園の花火大会に行ってきました♪

午後の早い時間から場所取りして
チビスケは公園で遊ばせ。

ビールとつまみを用意して、
シートでゴロゴロしながら、花火鑑賞о(ж>▽<)y ☆モーサイコウ!

e0065031_9133240.jpge0065031_9145363.jpg

e0065031_9163158.jpg
e0065031_9171287.jpg


今年は携帯で撮ってみました。

途中で、小雨がパラパラしたりもあったけど
濡れるほどでもなく、
それほど暑くも無く、予想よりも快適に鑑賞できました♪
[PR]
by tookotooko | 2008-07-27 09:29 | Let's 遊びズム!

久々の北公園

良いお天気の週末。

久々に近所の公園で、チビスケ走り回る。
e0065031_637066.jpg

少しずつ紅葉も色づいてきて、秋っぽくなってきた。
e0065031_6371570.jpg

どんぐりいっぱい拾って、リスさんにあげるんだ♪
e0065031_6373133.jpg

[PR]
by tookotooko | 2007-11-05 06:39 | Let's 遊びズム!

涼を求めて

ちょっとは涼しくなったかと思いきや
昨日はまた猛暑。。

涼しさを求めて、
ママが仕事の時に、パパとチビが2人で行った
夕やけ小やけ ふれあいの里へ。
家から車で30分くらいで、こんな清流に出会えるとは!

チビと一緒に川遊び~♪
e0065031_6452190.jpg

うわっ!水冷たいよー(>_<)


e0065031_6465561.jpg

でも、チビにはノープロブレム。
じゃぶじゃぶ水浴び中ー。

大人¥200子供¥100とリーズナブル。
ちょっとしたふれあいコーナーもあり、
e0065031_6561286.jpg

子供遊ばせるにはなかなかいいかも♪

暑い日には、こういうところがBESTだね。
おかげでちょっとは涼しい気分になれましたo(^▽^)o
[PR]
by tookotooko | 2007-08-20 06:59 | Let's 遊びズム!

チビの夏休み

パパの休みに合わせて
チビも水曜まで、5日間の夏休みでした。

保育園は特定の夏休み無いからね、
チビは、親の予定に合わせてチョコチョコ休む感じ。

と言っても、暑すぎて
あまり出かけずに終わってたけど(^_^;)

ヤバイよねぇ、この暑さ。
どうやら昨日がピークだったっぽいけど。。

e0065031_6233392.jpg

e0065031_6235120.jpg


夏休み最終日の水曜日。
同じく休み中の、隣の親子と、近所の公園で
大はしゃぎ。

いやー・・・
この暑いのに、よくアスレチックやるなぁ。
子供ってスゴイなぁ。。。

熱中症にもならずに、楽しく遊んた模様。
お家花火と、公園くらいだった休みだけど
楽しい思い出になったかな?
[PR]
by tookotooko | 2007-08-17 06:28 | Let's 遊びズム!

花火~☆

昨夜は、昭和記念公園の花火でした。
昨年同様、みんなの原っぱで鑑賞の我が家。

お天気も良く、楽しかった~♪

花火の前に、
e0065031_727589.jpg

久々にママとチビの2ショット^ー^)人(^ー^ナカヨシ。


では、まだ今年、花火行けてない方のために

携帯のムービーをどうぞ。
※旦那の声がうるさいので、音声は消してお楽しみください(笑)
[PR]
by tookotooko | 2007-07-29 07:09 | tookoの日記
毎年見に来てる、相模原北公園の紫陽花に、今年も!


e0065031_1610464.jpg

雨がシトシト降り始めた公園。
紫陽花には雨が似合います。


e0065031_16121387.jpg
今が満開の紫陽花たち。
雨に濡れて、キラキラと綺麗。



e0065031_16131899.jpg
でも今年は、前半に雨が少なかったせいか
色が焼けちゃって、
花が枯れかけてる紫陽花もチラホラ。。

ちょっと残念ー。



e0065031_16153489.jpg

プールの後で、ご機嫌のチビスケ。
珍しく、笑顔でカメラにサービス♪


せっかくなので、昔の写真も見てみましょ。

2歳の頃のチビと比べてみて!
[PR]
by tookotooko | 2007-06-24 16:19 | Let's 遊びズム!

お友達と。

パパが出かけて、ママとチビ2人の土曜日。
天気も良くてもったいないので、
保育園の友達&ママを誘って、自転車で北公園へ。

e0065031_774853.jpg

保育園でも仲良しの2人。
ニコニコではしゃいでます。

チビスケ初いかだ漕ぎ。
e0065031_785049.jpg


e0065031_791265.jpg


岸に繋がっていて、半円状に動くだけなんだけど、
今までは力が無くて出来なかったので
かなり楽しい模様。

e0065031_7143515.jpg

偶然、同じ保育園のお友達が来ていて、ちょっと合流。
ただの草でも、どこにでもいる虫でも、
これぐらいの子供達にとってはいいおもちゃ。

そういや、保育園でのブームは、『ビービー弾』。
また流行ってるのか?
園のお散歩中に、いろんなところに落ちているのを拾ってきては
宝物にして集めてる園児達。

集めてどうするわけでもないのにね(^_^;)
私が小学生の頃も確かそうだったわ。。。

公園でお弁当食べて、ピクニック気分も味わい、
その後、公園横のプールへGO⇒

市営プールなんだけど、流れるプールもあって
子供遊ばせるには安くてGOOD♪
奴ら、相当はりきって遊んでました。

が、子供よりもつきあうママ達がヘトヘト。。。

e0065031_7211926.jpg

北公園の紫陽花は咲きかけ。
もうちょっとかな。
[PR]
by tookotooko | 2007-06-03 07:21 | Let's 遊びズム!

GW3日目~イトコ達と~

実家帰省途中に、
いとこの子供達と合流。

水戸市営の植物園へ⇒

e0065031_18281667.jpg

e0065031_18282954.jpg

シャボン玉ではしゃぎ

e0065031_1829321.jpg

池の鯉に餌をやり、

e0065031_18293138.jpg

水飲み場でいたずら・・

ちょうど男ばっかりで年が近いので
3人揃うとタチ悪い。。。


この後、はしゃぎすぎたチビは、夜中に熱を出す(_ _。)
[PR]
by tookotooko | 2007-04-30 18:25 | Let's 遊びズム!

お花見♪

いいお天気過ぎるくらいお天気だった4月1日。

隣の親子を誘って、
お弁当持って、あいかわ公園へお花見~。
e0065031_691654.jpg

e0065031_61039.jpg

新しい公園なので、桜は小ぶりですが
場所取りで困ることも無く、のんびりするには持って来いなのだ('-^*)

そういや、
去年
も同じ時期に行ったのでした。。
丸1年経って、子供達も大きくなったのぉ・・・

最近、チビはちっとも写真撮らせてくれないのでヽ(@`⌒´)ノ
雰囲気で感じてください。。。

e0065031_6103821.jpg

桜そっちのけで、シャボン玉に興じ、
この後、トランポリンやって、出来たばかりのアスレチックやって
それでもまだまだ、体力余る子供達。

子供よりもつきあう親がヘトヘトだよ( ̄□ ̄;)
あ、でもね。出来たばかりの「冒険の森」っていうアスレチックは
超!お薦めです。大人でもワクワクする遊具。
しかも無料だしo(^▽^)o


帰りがけに、昨年同様、服部牧場に寄り、もう一暴れ~。

e0065031_6245580.jpg

e0065031_6251167.jpg

牧場中の動物達に餌やり。

春は動物達の出産ラッシュ。
子牛や子羊も可愛いけど、この檻に入ってるベイブ!
とってもラブリーでした(≧▽≦)
[PR]
by tookotooko | 2007-04-02 06:28 | Let's 遊びズム!

さかな公園

何かとせわしない年末。。

年賀状作りとか
大掃除とか、家でやりたいこともたくさんあるのですが

せっかくのお休み(明日はtookoが出勤なのさ(  ̄っ ̄))
をどこにも行かずに終わるのもつまらないので

山梨方面へ向かってみました。

e0065031_20482880.jpg

ちょっと雲がかかってましたが
富士山、綺麗だった☆

空気が澄んでて、かなり下まで雪が白くて、
富士山はやっぱり冬が一番見ごたえあるかも(^-^)


で、向かったのは久しぶりの『さかな公園』
以前のレポはこちら。
e0065031_20561833.jpg

入り口前にはツリーとか、こんなオブジェも置いてありましたが
人はまばら~。

e0065031_21281759.jpg

早速ダッシュし、
ママを待ってる間に、でかい態度(-""-;)

淡水魚ばかりの水族館ですが
夏休みを除けばすいているので、まったりのんびり鑑賞できる。
山梨方面に行った際には、ぜひ♪
子連れにはお薦めよん。

短い映画をやってたり、子供がゲーム感覚で楽しめるツールも色々。
釣りキチ三平のマンガも置いてあり、
パパは夢中で読んでおりました(^_^;)


で、水族館を出た後は
毎度の、滑り台。
e0065031_21352571.jpg

ママはスカートだったので、本日はパパと。


そもそも、本日が山梨方面に行くことになったのは
パパがほうとう食べたい、って言い出したからなんだよね。

で、さかな公園の後のランチに
河口湖の宝刀屋敷 みさか路へ初めて行ってみました。

旅行番組とか好きな人なら、たぶん一度はTV[で見たことあると思う。
スンゴイ車がいっぱい置いてある、エラク目立つお店です。

チビが喜ぶかな~、と思ってこのお店にしたのですが

行ったら、名物社長が駐車場で誘導してて
我が家の車はちょっと変わってるので、
それに興味を示した社長が
HPにも載ってる、ゴッツいリムジンの横に停めさせてくれた(笑)

うちの旦那、色々話しかけられてますた。

ちょっとラーメン風の、ほうとうっぽくないほうとうでしたが
それはそれでなかなか美味じゃった:*:・( ̄∀ ̄)・:*:満足。
[PR]
by tookotooko | 2006-12-16 20:57 | Let's 遊びズム!