4月より小学生!成長の記録と日記。


by tookotooko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:動物園 ( 10 ) タグの人気記事

サタデーナイトZOO

久々に、実家に帰らないお盆。
今年の夏は、どこにも遠出してないなぁ・・・m(-_-)m 息子ヨ、スマヌ・・

(実は近々、引っ越しすることになりまして
その準備でいろいろ忙しいのだーーーー)

ま、忙しいとは言っても、
あんまり息子を放置するわけにもいかないので、

夕暮れ時に、隣人親子(パパと3年生の娘)を誘って、
多摩Zooで夏休み中の土曜に開催されてる
『サタデーナイトZOO』へ。
e0065031_6543698.jpg



・・・( ̄□ ̄;)何だこの人混みは!

そういや今はお盆の東京都。

『こんな多摩ZOO見たことない!』
『ここはディズニーランドかっっ!』

て親たちが口揃えたくらい
どこ行っても、すんごい行列が出来てマシタ。。。


e0065031_71791.jpg

急な坂道を、動物の足跡に合わせて
子供たちは元気に
「ケン・ケン・パッ」!!



スーパーで飲み食いするものを、ゆっくり買いこんだりしてから行ったら、
動物さん達が園舎に帰るとことか
メインイベント的なのは、既に終わってました・・・(^▽^;)アリャ

ま、でも
親のメインは、「飲むこと」なので、別に良しwww

キリン横のテーブルを陣取って、
動物を肴にカンパーイ♪♪


そんな親の宴会に、付き合えない子供たちには
カメラと携帯を持たせて、
「いっぱい写真撮って、戻ってきて♪」と送り出し。

ひどい親だな、我々www

でも、暗くなった園内を、子供2人だけで歩くのは、
冒険気分でとっても楽しかったようですo(*^▽^*)o

ゾウとライオンとフラミンゴ見た!
と、汗だくで走って戻ってきました。

帰りがけには、ぐるっとアジア園を周って
猿とか鹿とかマレーバクとかとか・・を眺め。

思った以上に楽しかった2時間半。
夜の動物園って、昼間とはまた違うワクワク感!

暗くなってからの展示は、ほんの一部なんだけど
暗闇に目を凝らすと、柵の向こうで動物が寝てたりするので
それを探すのも、また楽しい。

なかなか出来ない貴重な体験。
夏休みのいい思い出になりました☆
[PR]
by tookotooko | 2009-08-16 07:22 | Let's 遊びズム!

正月休み最終日。

9連休って長~い、と思ってたけど
それも今日で終わり。明日からは会社だ(;-_-)
あっという間だったな~=3

ずっとお天気に恵まれて、日中はぽかぽか陽気のお正月。

特に暖かい最終日の今日は
多摩ZOOへ出かけてみた。

e0065031_16384097.jpg

にせものコアラと記念写真。



本日は動物さん達もマッタリのようで。

e0065031_16402691.jpg
e0065031_16405310.jpg

ライオンさんはのんびり日向ぼっこ中。

e0065031_16421310.jpg

キリンさんはちょうどお食事中でした。
e0065031_1643178.jpg
トラは起きてた。
(結構珍しい)

ちょうど自分の餌の肉を、
カラスが貪ってて
それに気づいて、走り寄って威嚇する、

というシーンを目撃しました。
(^∇^)


e0065031_1648866.jpg

多摩ZOOに来たら、
このバッタに乗るのがお約束~。
[PR]
by tookotooko | 2008-01-06 16:49 | Let's 遊びズム!

行楽の季節なので

チビの風邪も治ったので、
ちょっくら、富士サファリパークまでお出かけ。

去年もこの時期に行ったんだけど、
気温が涼しいと、動物たちも元気があるし、
人間が歩くのにも、ちょうどいい季節なのよねo(^▽^)o

e0065031_2082030.jpg

まずはバスと。ピース♪


餌あげ3連発~(^∇^)
e0065031_2015576.jpg

ダチョウに

e0065031_20155059.jpg
迫力あるけど、とってもラブリーなライオンさん。

e0065031_20232070.jpg
カンガルーにも。



チビはとっても元気だったけど
土曜日の山梨は、ちょっと寒かった(>_<)
歩くにはまだ良かったけど、夕方には凍えそうな感じ。
tookoは上着を持って行かなかったので、なんだか風邪気味。。。

e0065031_20363628.jpg

元気なチビは、ミーアキャットを背景にピース!
[PR]
by tookotooko | 2007-10-14 20:37 | Let's 遊びズム!

久しぶりのZOO

3連休の最終日。
ようやく雨も止んだので、
家族でまったり動物園へ。

e0065031_5402281.jpg


久々の多摩zoo。
チビスケも大喜びです。

一番奥のオランウータンからコアラ~ぐるっと歩いてライオン~昆虫館まで
チビスケ疲れさせるために(笑)歩く歩く。

tookoにとっては、ダイエットも兼ねているのだ(^∇^)

e0065031_5432689.jpg
途中の道端に
孔雀が脱走中。。

子供達がかけよっても
まるで動じない孔雀さん。

サービス旺盛で羽も広げてくれました。



e0065031_5472047.jpg
チンパンジーの手
僕より全然大きいよ!



e0065031_5531719.jpg

やっと動物の生態がわかってきたのか
あれが象さんのウンチだよー、とか言うと
人間と比べたり、
ちょっと興味を持つようになった。

柵の前に書いてある説明書を読んであげながら
こちらも勉強になったりする。

e0065031_5585273.jpg
バッタにも初めて乗ってみた。


e0065031_612858.jpg
最後に昆虫館で、
カブトムシに色を塗って
作成。

見て見て!上手に出来たでしょ♪



e0065031_63019.jpg

ライオンなんて全然怖く無かったよー!w



この後、帰り道の車でお昼寝に突入し
またも、朝まで寝続けました(≧m≦)
作戦成功♪
[PR]
by tookotooko | 2007-07-18 06:03 | Let's 遊びズム!
日曜日のサファリパークの報告です。

e0065031_6344697.jpg

そういえば、今日はハロウィンですが
サファリパークも、ちょっとだけハロウィンちっくになってました(^∇^)

訪れるのは今回で3回目のサファリパーク。
車でももちろん回りましたが
今回は初めて、ウォーキングサファリにTRY。

3km弱のコースの中で
e0065031_6414111.jpg

各ポイントごとに、動物達に餌をあげたり出来ます。

e0065031_6431254.jpg


ダチョウの餌は、細い筒に落として与えるので
面白がって何度もやるチビ。・・・無料じゃないんだけど(^_^;)


e0065031_6433853.jpg


ダチョウの卵にも
おっかなびっくり触ってみました♪



e0065031_6464125.jpg

ライオンの餌やりは大迫力!
(この写真は迫力に欠けますが。。。)
ウォーキング(¥300)でこれが出来るんなら、
わざわざライオンバス(¥1200)乗らなくてもいいやー。

e0065031_6531519.jpg

とりあえず、記念に写真は撮ってみるw


晴れてたけど、涼しかったので、
動物達も元気があり、見ごたえありました。
夏は暑さでぐったりしてて、あんまり面白くないんだよね。

3km弱の山道(アップダウンは少なめ♪)も
チビを騙し騙し、抱っこすることなく歩かせ、
無事完走。

チビも自信がついたようで
「明日、また行く」と言っておりました。←明日は無理だからー(^~^;)
[PR]
by tookotooko | 2006-10-31 07:01 | Let's 遊びズム!

こどもの国にて

日曜日は、久々にこどもの国に行きました。

e0065031_6163734.jpg

久々の笑顔が撮れました♪
ここんとこずっと、カメラ向けると浮かない顔だったからね。

笑顔の原因は・・・
e0065031_617398.jpg

大好きな小動物の抱っこ。
いつもはモルモットですが、今回はうさぎをGETです。


e0065031_6192439.jpg

でもポニーはダメでした。。。

人がほとんどいなく、お姉ちゃんが3人もくっついて回ってくれ
ハーレム状態なのに、首をナナメに向けたまま・・・

乗る手前で既に怖気づいちゃってたし。
弱いのぉ(;-_-)=3

e0065031_6235428.jpg

足漕ぎボートにも乗りました。

この辺から雨が降ったり止んだり、になっちゃいましたが
それなりに楽しんで帰ってきましたー。
[PR]
by tookotooko | 2006-07-04 06:24 | Let's 遊びズム!

羽村動物公園

いいお天気、の土曜日。
羽村動物公園まで行ってみました。
e0065031_5313174.jpg


ここは6月初めくらいに、パパとチビだけ行ったとこ。
(ママはその時出勤でした。。)
2回目なので、ママを案内するつもりで、ちょっと偉そうなチビ。

e0065031_5335550.jpg

どこから見せてあげようかなぁ・・・


そんなに広くなく、アップダウンもなく
チビの足でも充分、回りきれる広さ。
そして、人の少ないローカルさが素敵♪

キリンはいますが、象はいません。

でも、
e0065031_5405691.jpg

100円の象の乗り物に乗るチビ。
何で子供ってこういうの好きなんだろうねぇ(^_^;)

動物園の中の唯一の売店で
うどんとそばが食べれるんだけど
これがなかなか美味い。しかも安い。
e0065031_5463654.jpg

たぬきだろうが月見だろうが、みんな300円。
オーソドックスな味ですが、麺がもちもちしてて一味違う感じ。

e0065031_5491772.jpg

チビも食べ過ぎて、ちょっと休憩~。


結局園内を2周して、帰ってきましたが
定番のモルモットを抱っこしたり、ペンギンやいろんな動物に餌をやれます。
今回は時間が早すぎて、餌の時間までに疲れてしまい
帰ってきちゃいましたが、
次回行く時は、ママもペンギンに餌をあげてみたいなぁ。。。
[PR]
by tookotooko | 2006-06-25 05:55 | Let's 遊びズム!

またも井の頭へ

先週もジブリ美術館に行ったのですが

my母が孫に会いに、東京に出てくるというので
井の頭公園で待ち合わせしてみました。

ばあちゃんにとっては何十年ぶりの
我々はOFF会以来の、井の頭公園です。

さっそく、動物園へ→
e0065031_20584372.jpg

一応、来園記念ということで。
オブジェがでかすぎて、入りきりません(笑)

e0065031_20591654.jpg
そういえば、保育園で覚えてきたらしく、
最近のチビはピース好き。
ポーズつけてカメラに収まってくれるだけ、
マシなんだけど
手で顔が隠れたら意味ないのよっっ(^~^;)。



e0065031_20593647.jpg

OFF会の時は、間に合わなかったハムスターも
この日は触ることが出来ました♪

手のぎこちなさが笑えます。ぷ。

e0065031_20595339.jpg


そして・・・またもや乗り物。好きだねえ。。。

大好きなばあちゃんと散々遊んで、ほとんどグズらずにたくさん歩いて
(パパとママだけだと、すぐに抱っこっていうくせにーー!)
終始ご機嫌のチビでした(^-^)♪
[PR]
by tookotooko | 2006-02-22 05:33 | Let's 遊びズム!

子連れOFF その2

やっと更新です。

OFF会から帰ってきて、ふと回想すると
ちゃんと私、全員とご挨拶したかしら・・・?って。
大人数だったので、しかも子供たちにそれぞれが振り回されながら、なので
「初めまして~」と言ったと思ったら
動物園やプチ遊園地に気を取られた子供のお守りへGO→だったりする。

やっと撮れた男だけの集合写真。
みんなでリス園へ。
e0065031_7273490.jpg

チビはずーっとずーっとsofia家の長男にベッタリでした。
ママが抱っこすると「お兄ちゃんがいい・・・」って言うほど(笑)

「将来は保父さんか、学校の先生だね☆」ってみんなに言われるくらい
子供の扱いがうまい、sofia家の中学3年生。
帰り道の「いせや」の焼き鳥と、ジャズバーの看板に「行きてー!」と興味津々でした。
好みが渋い~。

e0065031_7443514.jpg

前回集まった時から仲良しのcrab家長男とのツーショット。

あいかわらず、crab家の兄弟も仲が良く
こういうのを見るたびに、2人目を作るべきか悩むぜっ。
e0065031_75245100.jpg

atsuminさん家のゆうたろうくんも加わって記念写真を撮るところ。
さりげなく次男くんを気遣う手が兄弟愛を感じるでしょ?

前回、お会いできなかった
atsumin
さんでしたが、今回は親子3人で参加。
やっとお会いできました。
ゆうたろうくんはお気に入りの絵本を持って参加していましたが、
どうやら動物が好きなよう。
この日は本物がいろいろ見れて良かったんじゃないかな。

それからそれから
e0065031_88568.jpg

e0065031_88185.jpg

今回も遅れて登場の
ダイダイ親子

マイペースのダイくんに、ママはへとへとになってましたがw
なんとかチビとツーショットを撮れました(^-^)。

chikaさんのところは5歳・3歳・1歳の3兄弟!
ベビーカー+抱っこで今が一番大変っ、て感じでしたが
長男のみっくんが小学校に入る頃には、楽しく(騒がしくも)なりそうだね。

真ん中のさくらちゃんは、うちのチビと誕生日が1日違い。
e0065031_8184172.jpg

e0065031_8195835.jpg

そんな2人の後姿のツーショット。

他にもいらしてたのですが
どうやら写真を撮りそびれました。。。

午前中から日没まで、みなさんお疲れ様でした~。
次回は春?
花見したいですねー。
[PR]
by tookotooko | 2005-10-27 08:31 | Let's 遊びズム!

第2回 子連れOFF!

日曜日に、久々の
”子連れOFF at井の頭公園”
に参加してきました。

天気予報は「晴れる」って言ってたけど、
『おいおい、晴れすぎだろ?』って突っ込みいれたくなるほど
ものすごくいい天気!
前回も同じような快晴だったので、たぶん幹事のcrabさんが晴れ男(間違いない!(笑))。

みんなでお弁当持ち寄って、シートに座ってピクニック気分♪
tookoもお弁当作りました。
e0065031_621375.jpg
e0065031_623719.jpg














crab家の弁当には足元にも及びませんが・・・
e0065031_631752.jpg
このお弁当。作ったのはcrabさん本人なのよっ(>_<)
毎度のことながらマメすぎ。
うちのパパにもどうにか真似させようと、日々働きかけているのですが
てんで駄目です。。。





今回のOFFはね・・・結論から言うと
tookoはとにかく楽だった\(^O^)/ワーイ

sofiaさんの長男くんが、ずーっとチビの面倒見てくれて
肩車して走ってくれたり、なんと最後はトイレにまで連れてってくれたw(゜o゜)wスゴイ。
こんな中学3年生。ステキすぎる。
うちの近所にもいないかしら??

e0065031_55884.jpg

e0065031_5582268.jpg


チビも「おにいちゃんが連れてってくれる」という言葉には即座に反応。
ママには見向きもせずに始終ニコニコ遊んでました。

ちょっと待ってー。時間がないわ!(会社行かなきゃ)
OFFの詳細はまた後で!
[PR]
by tookotooko | 2005-10-25 06:07 | Let's 遊びズム!