4月より小学生!成長の記録と日記。


by tookotooko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
パパが先週から腰痛なので、
tookoは変わらずダイエット中なので、
チビは遊びたい盛りなので、

そんな3人の思いを叶える、箱根ユネッサンへ。

友人から「行こうと思って買ったけど予定がつかないから」と
チケット貰ったのだ。
どうもありがとう>にちえんくん。


久々の箱根。
紫陽花が綺麗でした。

天気はあいにくの雨だったけど
ちょうどプールで遊び始めた頃には、雨も止んで
ガッツリ遊んできました。

今回、ドクターフィッシュを初体験♪
私の足を、本当に魚がチョコチョコ食べてる(゜□゜)!
むずがゆいような不思議な感覚。

小さな子供の足には、まだ食べるところが少ないようで
チビには魚があまり寄って来ず、
ちょっとご不満の様子でした。
[PR]
by tookotooko | 2007-07-08 07:55 | Let's 遊びズム!

大江戸温泉物語

幼なじみの女友達と、久しぶりに会って
大江戸温泉物語に行ってきた♪

今日は子抜きね。
チビはパパにお任せ!

全体的にちょっと割高だけど
食事&買い物スペースがかなり凝ってて面白かった。
子供は好きかもね。
チビがいたら、「買って」とねだられそうな品々がいっぱい。。

浴衣もいろいろ選べてgood(^ー^)。

観光ガイドで紹介されてるのか、外人さんもすごく多かった。
確かにここは、外人が好みそうなとこだ。

2人で散々お喋りしながら、お風呂に長々浸かった後、
私はアカスリ。彼女ははりきゅうを満喫。
いや~シ・ア・ワ・セ(ж>▽<)y ☆

ビールも呑んでほろ酔いになっちゃったりしてw

夕方には帰る、って出かけたけど
家に着いたら8時過ぎてた(^_^;)ま、まぁ大目にみてよ。

次は別の健康ランドに行こう、と彼女と模索中。
でも、今度はチビスケ連れて行かないと、かしら??
[PR]
by tookotooko | 2007-05-27 06:53 | Let's 遊びズム!

秋山温泉。

やっと天気の良い休日。
今度こそ多摩ZOO?

いいえ。
寒さに負けたパパに却下され、
紅葉見がてら、上野原市にある秋山温泉へ行ってみた。
e0065031_62836100.jpg

 温泉前の紅葉。まあまあ色づいてるけど
全体的に、今年はちょっとイマイチ?


秋山ネスパ、と言う名前のこの温泉。
tookoも、この間ママ友達に教えてもらうまで、全く知らなかったので
かなりマイナー(?)
でもね、温水プールも併設して、¥900とリーズナブルo(^▽^)o♪

土曜の昼間だというに、数えるくらいの地元民しかいない。
プールは貸切に近い(笑)
e0065031_6311716.jpg

チビスケ大喜び~

滑り台とか遊具は無いけど、外のプール(温水)まで入れて
結構広い。
ただ、浮き輪忘れたのが、失敗だった。。。
プールが全体的に、子供には深いので
ずーっとチビにしがみつかれ(-""-;)次くる時は忘れずに!

温泉もまあまあ。
でもちょっとお湯がぬるいかな。。
沸いてる源泉の温度がそんなに高くないのかも。
露天は沸かしてるのか、熱めで気持ちよかったけど
その後、内風呂に入ったら、風邪引きそうになった(^~^;)


e0065031_63921100.jpg
散々お湯に浸かった後は
温泉の休憩所で一休み。
チビスケ、ホットケーキをナイフで頑張って切ってるとこ。
そういえば、温泉入る前に食べすぎて気持ち悪い、
って大騒ぎしたのにな( ̄□ ̄;)
ホットケーキ完食。よく食べる男だ。。




さらに、入り口前に並んでた
果物の試食を物色するチビ↓
どうやらリンゴが食べたいらしい。
あんなにホットケーキ食べたのに。。。

e0065031_638543.jpg


e0065031_6492276.jpg

遊びもお腹も満足できました~


そしてこの後事件が・・・
[PR]
by tookotooko | 2006-11-19 06:53 | Let's 遊びズム!
せっかく箱根に来たのなら、
温泉に入らねば、と箱根ベゴニア園へ。

本当はベゴニアも見る予定だったんだけど
チビスケが興味無さそうだったので
結局、隣に併設の温泉のみ。

・・・それならわざわざ戻らなくても
他の日帰り温泉で良かったんじゃ??
と言う疑問はさておき。

ここの温泉はなかなか良かった♪
雨もちょうど小降りになって
続きの露天が3つもあって、チビ好み。、
人もまばらで、いい感じ~。

チビも超ご機嫌で、
「写真とってー!」とママに要求。
e0065031_2073685.jpg

わざわざ更衣室へカメラ取りに行かされました。
他に人がほとんどいなかったので、ま、撮ってもいいか。


e0065031_2052297.jpg

露天なので、
湯気でぼけちゃった(^_^;)

まあまあ。元気で走り回ってることが
わかって頂ければ結構ですw

フルヌードも・・・見たい方だけ♪
[PR]
by tookotooko | 2006-10-01 20:12 | Let's 遊びズム!