4月より小学生!成長の記録と日記。


by tookotooko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:紫陽花 ( 4 ) タグの人気記事

パパが先週から腰痛なので、
tookoは変わらずダイエット中なので、
チビは遊びたい盛りなので、

そんな3人の思いを叶える、箱根ユネッサンへ。

友人から「行こうと思って買ったけど予定がつかないから」と
チケット貰ったのだ。
どうもありがとう>にちえんくん。


久々の箱根。
紫陽花が綺麗でした。

天気はあいにくの雨だったけど
ちょうどプールで遊び始めた頃には、雨も止んで
ガッツリ遊んできました。

今回、ドクターフィッシュを初体験♪
私の足を、本当に魚がチョコチョコ食べてる(゜□゜)!
むずがゆいような不思議な感覚。

小さな子供の足には、まだ食べるところが少ないようで
チビには魚があまり寄って来ず、
ちょっとご不満の様子でした。
[PR]
by tookotooko | 2007-07-08 07:55 | Let's 遊びズム!
毎年見に来てる、相模原北公園の紫陽花に、今年も!


e0065031_1610464.jpg

雨がシトシト降り始めた公園。
紫陽花には雨が似合います。


e0065031_16121387.jpg
今が満開の紫陽花たち。
雨に濡れて、キラキラと綺麗。



e0065031_16131899.jpg
でも今年は、前半に雨が少なかったせいか
色が焼けちゃって、
花が枯れかけてる紫陽花もチラホラ。。

ちょっと残念ー。



e0065031_16153489.jpg

プールの後で、ご機嫌のチビスケ。
珍しく、笑顔でカメラにサービス♪


せっかくなので、昔の写真も見てみましょ。

2歳の頃のチビと比べてみて!
[PR]
by tookotooko | 2007-06-24 16:19 | Let's 遊びズム!

お友達と。

パパが出かけて、ママとチビ2人の土曜日。
天気も良くてもったいないので、
保育園の友達&ママを誘って、自転車で北公園へ。

e0065031_774853.jpg

保育園でも仲良しの2人。
ニコニコではしゃいでます。

チビスケ初いかだ漕ぎ。
e0065031_785049.jpg


e0065031_791265.jpg


岸に繋がっていて、半円状に動くだけなんだけど、
今までは力が無くて出来なかったので
かなり楽しい模様。

e0065031_7143515.jpg

偶然、同じ保育園のお友達が来ていて、ちょっと合流。
ただの草でも、どこにでもいる虫でも、
これぐらいの子供達にとってはいいおもちゃ。

そういや、保育園でのブームは、『ビービー弾』。
また流行ってるのか?
園のお散歩中に、いろんなところに落ちているのを拾ってきては
宝物にして集めてる園児達。

集めてどうするわけでもないのにね(^_^;)
私が小学生の頃も確かそうだったわ。。。

公園でお弁当食べて、ピクニック気分も味わい、
その後、公園横のプールへGO⇒

市営プールなんだけど、流れるプールもあって
子供遊ばせるには安くてGOOD♪
奴ら、相当はりきって遊んでました。

が、子供よりもつきあうママ達がヘトヘト。。。

e0065031_7211926.jpg

北公園の紫陽花は咲きかけ。
もうちょっとかな。
[PR]
by tookotooko | 2007-06-03 07:21 | Let's 遊びズム!

今日もプールへ

雨の日曜日。

天気悪かったらプールね♪と宣言してたので
「えー?本当に行くのー」と嫌がるパパを連れ出し
今日も北公園のプール。

2週連続です。

e0065031_15334115.jpg

カメラいやいや病なので
情けない顔で写ってるチビですが、
プールは大好き。実はウキウキなのだ~


前回は勝手がわからなかったので
プール内のビート板で遊んでましたが
今回はポケモンの浮き輪もGET!

浮き輪で泳ぐのは、やはり楽しいらしい。
自分の自由な姿勢ができるもんね。

プール内はカメラ持込禁止なので、
写真が撮れないのが残念なくらい
いい笑顔できゃっきゃっと水に戯れていました。


☆☆☆
帰りがけに、隣にある公園のあじさいを愛でに行ったのですが
お昼ごろには雨も本降り。

自分から「お花見に行く」と言ったのに
やっぱり浮かないお顔のチビ。
e0065031_15465176.jpg

e0065031_1547270.jpg

雨の中、紫陽花は満開で生き生きと咲いていましたが
やっぱり写真に撮るんなら雨上がりがいいかな。

チビの機嫌がいいときにまた撮りに来よう。
e0065031_15482646.jpg

どうやら、公園の遊具で遊びたかったらしい。
雨じゃ無理よ。晴れたら遊ぼうねー。

[PR]
by tookotooko | 2006-06-18 15:38 | Let's 遊びズム!