4月より小学生!成長の記録と日記。


by tookotooko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

花火

久々~の更新です☆

我が家の毎年恒例の
昭和記念公園の花火大会に行ってきました♪

午後の早い時間から場所取りして
チビスケは公園で遊ばせ。

ビールとつまみを用意して、
シートでゴロゴロしながら、花火鑑賞о(ж>▽<)y ☆モーサイコウ!

e0065031_9133240.jpge0065031_9145363.jpg

e0065031_9163158.jpg
e0065031_9171287.jpg


今年は携帯で撮ってみました。

途中で、小雨がパラパラしたりもあったけど
濡れるほどでもなく、
それほど暑くも無く、予想よりも快適に鑑賞できました♪
[PR]
by tookotooko | 2008-07-27 09:29 | Let's 遊びズム!

お家花火

お盆に実家に帰らない、初めての夏。
(子供が産まれてからは、たぶん初、のはず)

今夜、地元は花火大会です。
実家から超!至近距離で楽しめるのでGOODなのですが
今回は仕方ない・・・


ので、旦那の実家で、お家花火。
これはこれでいいものです♪

e0065031_5102197.jpg

e0065031_5104770.jpg




ほとんどチビが一人で花火を楽しみ、
大人はチビが喜んでるのを見てるのが楽しい。

自分で楽しむよりも、子供がどうやったら楽しめるか、を
優先的に考える今日この頃。

tookoも大人になったな、と我ながらシミジミ(笑)
[PR]
by tookotooko | 2007-08-14 05:14 | Let's 遊びズム!

花火~☆

昨夜は、昭和記念公園の花火でした。
昨年同様、みんなの原っぱで鑑賞の我が家。

お天気も良く、楽しかった~♪

花火の前に、
e0065031_727589.jpg

久々にママとチビの2ショット^ー^)人(^ー^ナカヨシ。


では、まだ今年、花火行けてない方のために

携帯のムービーをどうぞ。
※旦那の声がうるさいので、音声は消してお楽しみください(笑)
[PR]
by tookotooko | 2007-07-29 07:09 | tookoの日記

お家花火

土曜日は花火大会に繰り出したので
日曜は、じいちゃんばあちゃんを誘って、
まったり、家で花火~。

e0065031_551404.jpg


やっと自分で持てるようになりました♪

去年までは怖がって、見てるだけだったの。

最初はおっかなびっくりだったけど
コツをつかんだら、楽しかったようで
用意した2袋のほとんどを、チビが火をつけました。

ま、大人はチビが楽しんでる姿を見てるだけでいいんです(^-^)

ばあちゃんも
「大人だけだとやらないから、孫に便乗して楽しませてもらってるわー」
って言ってました。
確かにある程度の年齢になるとやらなくなるかもね。

いいジジババ孝行かな?
[PR]
by tookotooko | 2006-07-31 05:59 | Let's 遊びズム!

花火 in昭和記念公園

たっぷり遊んで
場所取りしたシートでお昼寝もして充電完了のチビ。

ヤキソバやカラアゲも食べて、お腹もふくれちゃった!
e0065031_023147.jpg

見て見て!このお腹~♪


最近いっぱい食べたことを、アピールするのがお好きなようで・・・


肝心の花火ですが、
バッチリ!でした(^-^)

昭和記念公園って、広く平らで障害物が無いので
シート敷いて寝転がって見れる。
夕方から来ても、全然大丈夫。
(ただし、駐車場は厳しいかも(>_<))
我々は早めに有料席のすぐ横を陣取ったので
眺めも最高!

風も程よく、花火もバリエーションがあって
楽しめました~。
e0065031_0313340.jpg

んー。花火を写真に上手に収めるのって
難しい(>_<)いつもぶれちゃう。。。

ムービーで撮ればよかったのかな。

なかなかここの花火大会気に入ったので
来年もまた行きます!
次はプール⇒花火、のコースがいいな♪
[PR]
by tookotooko | 2006-07-30 00:32 | Let's 遊びズム!