4月より小学生!成長の記録と日記。


by tookotooko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:誕生日 ( 5 ) タグの人気記事

7歳になりまちた!

9/18に、
息子が7歳になりました!

e0065031_23392272.jpg

ちょうど連休で、
じいちゃんばあちゃんが遊びに来たので
2日遅れのバースディパーティ☆

e0065031_23405055.jpg

いつのまにか大きくなっちゃって、まぁ・・・

ここのところ、急激に体重が増えてるので
ちょっと控え目に、ね。

e0065031_23411173.jpg


誕生日プレゼントは、DSの「ハートゴールド&ソウルシルバー」。
パパが並んで買いました。(^_^;)
[PR]
by tookotooko | 2009-09-20 23:37 | チビ’s world

6歳になりまちた。

e0065031_15564373.jpg

保育園でもらってきた、誕生日カード。

良い顔だったので(舌出してるけど。。)
載せてみました。

9月現在で、

118cm。
25kg。


相変わらず、デカい。。
よく小学2年生くらいに間違われます。

体は大きくても、”甘えんぼ”なのは変わらず。
大人の膝に座るのが、大好物です。(重くてかなりシビれます(^_^;))


来年4月には、小学生。
ランドセルとか、そろそろ考えなきゃね。

早いなぁ・・・。
[PR]
by tookotooko | 2008-09-18 15:32 | チビ’s world

ママとデート♪

誕生日当日は、連休明けの平日。

みんなで休み取って、ディズニーに行きたかったんだけど
パパが仕事休めず、断念。

チビと2人の休日になりました。

最近、ママとずっと一緒、っていうのもなかったな~、と思い
昨日は「チビとデートする日」に決め
1日お付き合い。

久々に、「アメイジングワールド」に行ってみました。

e0065031_6423393.jpg

この間行った時も、サビレ感にビックリしたけど、
ますますヤバ~い感じ。

すいてるので、チビは喜んでたけどね。
e0065031_644825.jpg

汗だくになって、2時間ノンストップで
興じておりました。

家に帰ってきてからは
2人で夕飯のケーキ作り。

ばあちゃんにもらったクレープシートがあったので
ミルクレープにしてみました。
e0065031_6464891.jpg

かなりチビにやらせたこともあり、
見た目は悪いけど(^_^;)

味はとってもGOOD♪
パパにもチビにも大好評でした。




さてさて、連休から4日間。
毎日ケーキだったので、さすがにヤバイです(>_<)
ビリーやらなきゃ~(汗)
[PR]
by tookotooko | 2007-09-19 06:44 | Let's 遊びズム!

プレゼントいっぱい

旦那方のばあちゃんからのプレゼントに続き、
tookoの実家からも荷物が届いた。

e0065031_6224821.jpg

e0065031_623433.jpg

e0065031_6231596.jpg

靴と、絵本1冊と、洋服2枚。


で、私達からは・・・

e0065031_6284465.jpg

トーマスの知育DS。
あと、欲しがってたミニカー1個。

ちょうど、チビスケのひらがな・カタカナの練習させるのに
ジャストエイジな内容のソフトだったので
予定外だったけど、購入しちゃいました(≧m≦)

夢中になってやってるけど、
これで覚えるかは・・・微妙かな(^_^;)

設定すれば、親がプレイ時間も制限できるみたいなので
ほどほどにさせようっと。
[PR]
by tookotooko | 2007-09-19 06:37 | チビ’s world

多摩テック

tookoの誕生日ですが
どこに行ったか?といえば、

『多摩テック』。。。

誕生日でも結局、チビ優先の我が家。

ま、お天気もいいし、暖かくなったので
外でのんびりするのもいいかと。

張り切って、久々にお弁当も作ったんだよ♪
e0065031_21514468.jpg

本日のメニューは
★鮭おにぎり
★カラアゲ&エビフライ
★やきそば
★スナップえんどうのゴママヨ和え
でございます。

写真は3人分の量ですが
チビスケ、カラアゲとエビフライは半分以上をたいらげておりました・・

e0065031_21561258.jpg

経営成り立つのか心配なほど、人もまばらな多摩テック。
客にとってはとっても素敵♪
一番人気のはずの、この「acroX」もほぼ待ち時間なし(^-^)


観覧車で、ママとツーショット。
e0065031_2231026.jpg

あ、そうそう。
tookoは髪切って、パーマかけました。
久々に前髪つくってみた。どうかしら~?
[PR]
by tookotooko | 2007-03-03 22:03 | Let's 遊びズム!