4月より小学生!成長の記録と日記。


by tookotooko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:運動会 ( 5 ) タグの人気記事

運動会のお弁当 2009

運動会のお弁当。

今年も5人分を頑張って作りました☆

e0065031_2311464.jpg

e0065031_2312819.jpg


去年とメニュー的にはさほど替わりないのですが・・

☆こんにゃくとなすの炒め煮
☆たこ焼き風卵焼き
☆アスパラとえのきのベーコン巻
☆枝豆串&ミートボール・うずら串
☆きゅうりの漬物

☆海老フライ
☆唐揚げ
☆プチトマト
☆とうもろこし
☆ブロッコリー

e0065031_2365029.jpg

ばあちゃんのおいなりと
デザートの梨&ぶどうも。

いただっきまーす♪
[PR]
by tookotooko | 2009-09-26 22:59 | My Kitchen

運動会-競技編-

今年は体調万全で、
チビスケ大張り切りの運動会。

今年はお天気に恵まれました♪

うちの園は、年長さんだけは特別な感じ。
ちびっ子達の競技のお手伝いはもちろん、
一人ずつ、跳び箱跳んだり、縄跳びしたりの
成果発表っぽい競技があるの。

e0065031_8371447.jpg

まずは、準備運動ー。
たくましいお腹が出てます(^_^;)チョットTシャツガチッチャカッタネ。

e0065031_8393859.jpg

縦割り競技の、だるま運びではアンカー。

下の学年の子をリードして、ばっちり1位を獲得☆


学年競技では、一人ずつ、
名前を呼ばれて笛の合図。

バランス運動→鉄棒→フラフープ→跳び箱と続きます。

それぞれが、自分の出来るレベルの披露をするのですが
チビスケはどうしても「逆上がり」がマスターできず。
(練習のエンジンかかるのが遅すぎた。。)
タオルに手助けしてもらっての、クリアでした。

もちろん、前回りの子も、それすらおぼつかない子もいるので、
「悔しい」という挑戦意識があるだけで、◎なんだけどさ。

e0065031_8414426.jpg
本人は「失敗。。」
と言ってたけど、
フラフープもちゃんと回ってたよ。


e0065031_8472490.jpg
跳び箱は4段に挑戦!

(跳んだ瞬間は撮れなかった(;_;)けど
うまく跳べましたー♪)



クライマックスの競技はリレー。
2チームに分かれての対抗戦です。
e0065031_8514921.jpg

ちょうど、相手を抜かすところー。
(抜かし間際に、接触して二人とも転んだんだけど。。)
最後までデッドヒートの2チームで
応援してるママ達も、力がはいっちゃった。

e0065031_8535560.jpg

仲良しママ&パパたち^ー^)人(^ー^
親の競技もなかなか盛り上がりましたー。

e0065031_8565852.jpg

最後は、メダルを貰って、写真撮影。
暑くて、お疲れ気味の園児たち。
みんな良く頑張りました☆
[PR]
by tookotooko | 2008-10-04 15:32 | チビ’s world

運動会-弁当編-

tookoの、年に一度の力作。

園の運動会は、一年越し(去年はチビの体調不良で参加できなかったの)
しかも最後!なので、
ちょっと頑張って、お弁当作りました~。

e0065031_855465.jpg

豪華(?)三段重ね☆(5人分)

メニューは、
☆エビフライ
☆からあげ
☆ミートボールシチュー(前夜の残り)
☆サツマイモのごま団子
☆アンパンマンポテト(冷凍)
☆マカロニサラダ
☆いわしつみれ&うずらの卵(串)
☆プチトマト&チーズ(串)
☆枝豆(串)
☆どうぶつゼリー

です。

カラフルピックを使って、串を多めにしたのがポイントかな。
義父母も一緒だったので、手作りを増やして、
野菜を多めに、見た目にこだわってみました♪

主食のおいなりは、ばあちゃんにお任せで、
e0065031_8142496.jpg

スゴイ量だ・・・。

さすがに完食は無理でしたが、
「美味しい」と好評で、
午後の競技に支障が出るくらい、食べましたー。
[PR]
by tookotooko | 2008-10-04 08:01 | チビ’s world

ご招待されました☆

4月から通う予定の、小学校の運動会に、
ご招待されて、

30Mほど走ってきました(笑)

いちについて、よーーーーい・・・

e0065031_16234382.jpg


ドン!!
e0065031_16322113.jpg

どれがうちの子かわかる?
左端のボーダーですよぉ。

タイミングがわからず、出遅れた感じのスタートでしたが
(小さい子には、ピストルの音って怖いよね。。)
まったりと走って、終了~。

ま、お客様だし、こんなもんだろ(^~^;)
(本当は速いらしく、保育園の運動会はリレーのアンカーになるかも、と言ってた)

同じ保育園の友達が、学区の関係でほとんどいないので
チビは寂しげでしたが、
tookoは久々に、ベビーの時によく遊んでたママ友たちと再会し、
盛り上がり^ー^)人(^ー^

そのうちの一人、Kくんと、走り終わりで2ショット♪
e0065031_1628235.jpg

3歳くらいまでは、良く遊んでいたのですが、
本人たちは、とっくに忘れていた(^_^;)

ので、並んでもちょっとぎこちなーい感じ。

今度は同じ学校になるし、すぐ仲良しになるだろうね♪
(同じクラスになるといいなー。。。)
[PR]
by tookotooko | 2008-09-20 16:30 | チビ’s world

初☆運動会

台風一過の青空の下、
チビスケの初運動会です。

e0065031_1546072.jpg

始まる前は、ノリノリ♪のこの笑顔(*⌒∇⌒*)
隣に座ってる、ハーフのNちゃんとラブラブ(笑)

e0065031_1558119.jpg

チビの機嫌の雲行きが怪しくなったのは
開会式の後半くらいから。

準備体操は、まるでヤル気ゼロ。
一番前なのに、その場に座り込んで、砂とお友達。。( ̄_ ̄ i)

さらに、まずは乳児組の競技からスタート、なので
チビ達の出番まで、皆で座席に座って応援。
この頃から、日差しが暑く、ダレ気味で、座っていられないチビ。


でも、
実はうちの子、なかなか足が速いみたい(^-^)
e0065031_165496.jpg

わかるかな?左から2番目です。
e0065031_1685234.jpg

団体競技のだるま運びでは、第一走者だったのですが、
ダントツトップで駆け抜けておりました♪

かけっこもだるま運びも、直前まで
先生に抱っこされるくらいグズグズだったのに、
始まった途端、本領発揮☆

e0065031_1627224.jpg本日のお弁当。
(忘れてて、途中で慌てて写真撮った)

メニューは
☆ばあちゃん特製。いなり寿司
☆カラアゲ
☆エビフライ
☆ヤキソバ
☆ほうれん草入り卵焼き
☆ブロッコリー&プチトマト
です。

朝ごはんにヨーグルトしか食べなかったチビは
もう10時くらいからずーっと、「お腹すいた(>_<)」と半べそ。
なので、お弁当はいっぱいいっぱい食べましたーo(^▽^)o

プログラム押せ押せで、ご飯食べれたのは12時半だもん。
ママ達も腹ペコでしたよ。

e0065031_16203498.jpg

お腹も満足。
青空とともに笑顔、です。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お腹いっぱいになったら、機嫌直るかなー、と思ったら
結局、競技中以外は、最後までグズグズのチビでした。
ママと一緒のダンスの時も、保護者席に戻っちゃうし(-""-;)
初めてって、こんなものなのかしらー?

ママは、一緒にダンスしてもらいたかった(;_;)クスン。

さすがに、一つ上の学年の子でぐずってる子はいなかったので
来年はもうちょっとお兄ちゃんになってくれることを
期待しよう。。。
[PR]
by tookotooko | 2006-10-07 16:28 | チビ’s world