4月より小学生!成長の記録と日記。


by tookotooko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

東京モーターショー。

雨の土曜日。

車好きのパパが、かねがね行きたがっていた
「東京モーターショー」IN幕張メッセ へ。

遠いよ・・・
ディズニーランド通り越したよ・・・

車にまったく興味のないtookoは愚痴りつつ。

雨でも人いっぱいのモーターショー。

e0065031_11191698.jpg
これはトヨタ。
車名は・・・ええっと・・・
(後で旦那に聞いときます)
こんな感じの、次世代の車たちが
いっぱいでした。



e0065031_11204563.jpg

チビはレーシングカーに興味津々。
最近お気に入りのポーズで、パチリ。

もっと飽きちゃうかと心配してたのですが、杞憂でした。
やっぱりパパの血が流れているようです。。。
e0065031_1122409.jpg

こちらはホンダブース。
e0065031_11242854.jpg

三菱では、ちょうどお姉ちゃん達が踊ってました。

e0065031_1126447.jpg

e0065031_11262959.jpg



んで、今回の一番のお目当ては・・・

e0065031_11281189.jpg

e0065031_11283098.jpg

GT-Rと、ロボット付いてる未来の車。
この2台のステージ前は、人だかりがすごいことに・・・

車マニアと、カメラ小僧の皆さんの饗宴、のモーターショーでした。

e0065031_11333229.jpg

最後は、子供のための車ショー。
結局、限定モデルのミニカー買わされました。。。
[PR]
by tookotooko | 2007-11-11 11:34 | Let's 遊びズム!
来てます。
徐々に関東に近づいてますね>台風くん。

勢力は弱まってきてるようですが
3連休の中日にこれだけ降られると・・・

どこにも行けないヨ(;-_-)=3

しかも今朝は寒かった!
あまりの寒さに起きました(>_<)

旦那とチビは暑がりなので、快適そうに寝てるのが
なんか悔しい。

そういや、会社の同僚は
昨日と今日1泊で、温泉旅行だと言ってたな。
出向元の社員旅行だそうなので予定替えれないもんね。

無事帰ってこれるといいけど。

昨夜、夫婦でビリーに挑戦し、
軽く筋肉痛の本日。

あーーーーー。
一日何しよう?
[PR]
by tookotooko | 2007-07-15 06:42 | tookoの日記
じいちゃんばあちゃんと一緒にディズニーへ!

e0065031_731454.jpg

久々に行って参りました。

我が家は1年ぶり。
ばあちゃんは10数年ぶり。
じいちゃんは初!ディズニーです。

16時ぐらいまでは、まぁまぁのお天気。
e0065031_737063.jpg


e0065031_7371790.jpg


e0065031_7372962.jpg


イベントは、またもや今週より始まったスティッチ。

去年とは違ったところに、スティッチの落書きがあったりして
そういうの見つけるのも楽しい。

イッツアスモールワールドの中や、
こんなところにもスティッチ。
e0065031_7405074.jpg

さて、スティッチはどこにいるでしょう?


残念ながら、夕方から雨が降ってしまい
午後のスティッチパレードと
夜のエレクトリカルパレードは中止に。。。(>_<)

今日はすごお~くお天気良いのに。(`・ω・´)

天気予報から微妙だったから覚悟はしてたけど
でもそのおかげで、いつもより全然人の出は少なくて
ファストパスいらずで、アトラクションは快適♪

じいちゃんはイッツアスモールワールドが
ばあちゃんはプーさんのハニーハントが気に入ったらしい。


パレード中止なので、ご飯食べて帰ろうか、と
ランド内のバイキングレストランで食事し
雨の日バージョンのパレード(?)を観たあたりで

チビが「気持ち悪い・・・」と言い出す( ̄□ ̄;)

食べすぎ?雨で濡れて風邪引いた??

わからぬまま、初めてディズニー内の救急センターにお世話になった。
あるのは知ってたけど、使うことがあるとは思ってなかったので
ある意味、とってもレアな経験しちゃったわ。

30~40分くらい休ませ、おとなしく家に帰りました。。
帰る頃には雨も止み、パレードと同じくらいチビが楽しみしてた花火は
救急センターの中で音だけ聴いた( ̄_ ̄ i)ざーんねーん。

どうやら、チビは食べ過ぎ&疲れが出た模様。
前日もおもちゃ王国ではしゃいだ上に、お昼寝してないからねぇ。

・・・やり過ぎちゃったかも(^_^;)
[PR]
by tookotooko | 2007-04-12 07:53 | Let's 遊びズム!

久々の!『えのすい』

朝から本格的な雨の本日。。。

お弁当持って多摩動物園に行くつもりだったのですが
予定を変更し、えのすいへ⇒。
えのすいは年パス持ってるので、チープに楽しめるのさ♪
e0065031_1836426.jpg

入り口前に大きなツリーがお目見栄してました♪
あれ?よく見たらチビが目瞑っちゃってるや(^~^;)


パパとチビは、私が仕事の時に
2人でちょこちょこ行ってるらしいが
私はショーが新しくなってから、初!のえのすい。

e0065031_18391458.jpg


e0065031_18544277.jpg


ショーの内容は、わりとオーソドックスなタイプに戻った感じ。
以前の、歌やダンスは無いけど、会場が一緒に盛り上がれるので
まあまあ良かった(^∇^)

(お弁当作って持っていって、ショーを終わった後に食べたんだけど
写真撮るの忘れちゃった(>_<))

e0065031_1843130.jpg

チビはこの大水槽が大好き。
ずーっと見てます。


e0065031_18463331.jpg

石に絵を描くイベントやってて、
チビリクエストの車を、ママが描きました。

保育園で強制されないと、自分から絵を描かないチビ。
いまだに線から、脱出してない。。(-""-;)
そろそろ自分でお絵かきしてくれないかなー。


途中で雨がドシャ降りになったりしたようですが
屋内なので、関係なく楽しめた♪

こんなに雨降ってるのに、しかも波無いのに
サーファーの方々がいっぱいいるのが、水族館から見えました。
寒そーだ(>_<)
[PR]
by tookotooko | 2006-11-11 18:54 | Let's 遊びズム!
せっかく箱根に来たのなら、
温泉に入らねば、と箱根ベゴニア園へ。

本当はベゴニアも見る予定だったんだけど
チビスケが興味無さそうだったので
結局、隣に併設の温泉のみ。

・・・それならわざわざ戻らなくても
他の日帰り温泉で良かったんじゃ??
と言う疑問はさておき。

ここの温泉はなかなか良かった♪
雨もちょうど小降りになって
続きの露天が3つもあって、チビ好み。、
人もまばらで、いい感じ~。

チビも超ご機嫌で、
「写真とってー!」とママに要求。
e0065031_2073685.jpg

わざわざ更衣室へカメラ取りに行かされました。
他に人がほとんどいなかったので、ま、撮ってもいいか。


e0065031_2052297.jpg

露天なので、
湯気でぼけちゃった(^_^;)

まあまあ。元気で走り回ってることが
わかって頂ければ結構ですw

フルヌードも・・・見たい方だけ♪
[PR]
by tookotooko | 2006-10-01 20:12 | Let's 遊びズム!

Disney Sea

大変な状況の会社をサボって(?)どこへ行っていたかと言うと・・・

久々のディズニーリゾート
しかも、念願の『1泊してシーとランドのハシゴ』です。イヒっ。

しかーーーし
1日目の日曜は、残念ながら雨でした・・・(;_;)
e0065031_764583.jpg

でも、頑張って楽しむよ!


雨だからなのか、ランドではないからか、
がらがらのディズニーシー。
ファストパスも待ち時間少なすぎて、発券の必要すらない。
おかげで身長制限がないものは、すべて乗れました♪

そんな中で、もっともチビが気に入ったもの(?)。
それは・・・

e0065031_79048.jpg

ストロベリー風味のポップコーン。(^_^;)

雨の中、カッパを着て、歩きながら、むさぼり食い。。。

午後にはなんとか雨も止み
e0065031_7133042.jpg

銅像と一緒にハイポーズ。

熊さん(何のキャラだろう?)にもギューしてもらっちゃった。
e0065031_7145392.jpg


午後のショーの前にパパと。
e0065031_7153799.jpg


e0065031_733402.jpg
水辺をキャラクター達が
船でやってきて、
途中で降りて踊り、また去っていく、
という構成のショーなので
雨降ったり、風が強いと
すぐ中止になっちゃうのよね。

e0065031_7335820.jpg

昼間のショーは、止んだ後だったので
バッチリでしたが
夜のショーは、観客の準備も万端で、
花火も終わり、さあ!という時に、
雨が結構降ってきちゃって
ミッキー達が登場する前に中止・・・
(>_<)ぅえ~~ん。

このためにかなり良い場所にスタンバってたので超ショックでした。




仕方ない。
明日のランドに期待しよう!

続く~
[PR]
by tookotooko | 2006-04-18 07:24 | Let's 遊びズム!