人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月より小学生!成長の記録と日記。


by tookotooko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

男の醍醐味?!

めでたくトイレトレも終了しているチビですが

最近のトイレってほとんど洋式じゃない。
もちろん我が家も保育園も実家も、当然のように。
で、目にする機会が少ないせいか、

チビは和式トイレ、及び、立ってする男性用のトイレを
断固拒否!するの。

初めの頃に何度か使ったことがあって、その時はOKだったんだけど
今は全然ダメ。
「おしっこしたい」と言われ連れてっても、身体が拒否するらしく、止まっちゃう。

外出先だと、公衆トイレは和式のことが多いし
女子トイレって混んでることが多いので、ポツンと設置されてる男の子用の便器で
事が済むと楽なのに~(>_< )( >_<)ドウシテイヤナノ?

最近では外出先でトイレ連れてくと「和式のトイレじゃない?」って先に聞くのよね(^_^;)
ママだって行くまでわかりません!

野外で立って、いつでも用を足せる、って男の醍醐味じゃないかー!
トイレ行きたいけど近くに無い時って、あれがうらやましいと思うわ。

チビにも、もうちょっとワイルドに生きて欲しいと思う、ママなのでした。
by tookotooko | 2006-02-18 08:07 | チビ’s world