人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月より小学生!成長の記録と日記。


by tookotooko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私の人格疑ってる?

ジャスミンさんから人格バトンなるものが回ってきました。

うーーーーーん。書きづらいテーマだ(~ヘ~;)
ジャスミン、もしかして私の人格疑ってるのか???

小学校からの友人です。


☆☆☆


Q1:あなたの人生で最も影響を受けた人物、尊敬する人物は誰ですか?      
   そりゃ、my母でしょう。
   昔からの友人達には「性格がそっくり」と言われますが
   だんだん似てきたことを自分でも実感しています(あんま嬉しくない(笑))


Q2:これは名言だな、と思う言葉を挙げて下さい。   
   
   ジャスミンに「tookoは『女の友情はハムより薄い』でしょ?」
   て言われました。
   よく憶えてるなー<("O")> ビックリ。言われるまで忘れてました
   そういえば小学生の頃そんなこと言ってたね。(←嫌なガキだなー)
   たぶん、なんかのマンガで仕入れた言葉だと思います。

   今は、「女の友情は大切」って思ってますよ(笑)


Q3:自分の性格を一言で言い表すと?   
   
   好奇心旺盛!
   
   これを基本にして、なんにでも首を突っ込みたがったり、 噂好きだったり
   前向きに仕事したり、してるんだと思います。
   何か楽しいことないかな~、をキーワードに生きてる気がする。。。
 
   
Q4:好きな言葉を挙げて下さい。 
  
   『win-win』

   どちらかが損するwin-loseではなく
   自分と付き合うことによって、お互いが発展する、という意味です。
   
   
Q5:どんな性格の友人が一番嬉しいですか?
   
   フィーリングが合う人。
   刺激を与えてくれる人。

   おかげさまで、私の友達は刺激的な奴が多いが、
困ったちゃんが多いのもまた事実です。。。


Q6:あなたの口癖は何でしょう?

   口癖は特にないと思うけど、
   ブログでよく使う言葉とかはあるかな。
   あ、また使っちゃった、って書いてて思う。
   
      
Q7:こんな性格になりたい!と憧れる性格は?

   自分と正反対のタイプの人には
   「どう育ったらこういう風になれるんだろう?」と思うけど
   ま、自分にも(このダークな性格に)それなりに満足してます♪

   いいな、と思うのは、いつもニコニコしてる人なので
   外で人に会う時は、なるべく笑顔でいるようには 心がけてます。

     
Q8:座右の銘とかありますか?
   
   地球は私のために回る。とか・・・(笑)
   
   自分が好きじゃないと、人生やってられないっすよね?
   めいっぱい、ジコチューに生きてます。
   
Q9:嫌いなタイプの人間はどんな人ですか?  
  
   決断力のない人
   はっきりとものが言えない人
   フィーリングが合わない人
 
   ・・・でも、基本的に私のことを好いてくれる人は嫌いにはなりません。


Q10:プロポーズの言葉を考えてみてください(女性の方はどんなプロポーズを
    されたいかを書いてください)

    
    残念ながら思い浮かばん。
    実は、旦那に何て言われたかも、全く記憶にないのです(>_<)


Q11:自分の人格で最も長所と思われる部分は?     
    
    思いつきと行動力


Q12:お疲れ様でした。5人の方に回して下さい。

    後ほど指名させていただきます(笑)
    立候補も受付けております。やりたい方はコメントくださいな。
by tookotooko | 2006-02-25 07:24 | tookoの日記