人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月より小学生!成長の記録と日記。


by tookotooko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

公開保育

本日は公開保育でした。

要するに、「保育園に、父兄が子供の様子を見に来てもいいですよー」って日。
授業参観みたいなもんかな。

カメラは持込禁止だったのですが、こっそり撮ってきました(笑)

チビはママを見つけた途端、ハシャイでハシャイで。。。
いつもはしない遊具に手を出して、ママに披露してくれ、
保育士さんも
「そんなので遊んでるの見たことないです(笑)」って言ってた。

うーーん。いつもの風景を見たいのだが(^_^;)

今日はコーナー保育の日。
3~5歳の子達が、園庭とホールの好きなとこで遊んでいいことになってるんだけど
天気がいいせいか、ほとんどが園庭で遊んでる。。

チビはいつもどおり、砂場にいました。
公開保育_e0065031_16473542.jpg

お迎えに行くと、いつも砂&水でグッチャグッチャになってるのよね(~ヘ~;)
今日も行ったらびしょ濡れで、ママが着替えさせたし・・・。
女の子はわりと可愛い服をみんな着てるけど
最近、チビにはキレイな服を着せていく気が失せました。。すぐドロドロなんだもんっ。

公開保育_e0065031_16492483.jpg

遊具のトンネルの中で、この笑顔。
なんかいたずら考えてるな?


公開保育_e0065031_16512330.jpg

みんなですべり台を覗き込んで・・・


親がいると、どうしても「ママ、ママ」になっちゃって、
お友達よりママと遊んじゃうんだけど

後半はまあ、友達とからめてたかな。

が、しかし、ママが帰るときは大号泣(ToT)でした。
やっぱりねー。。
そうなると思ったんだ(;-_-)=3
by tookotooko | 2006-06-06 16:55 | チビ’s world