人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月より小学生!成長の記録と日記。


by tookotooko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お楽しみ会

9日(土)は、チビスケ、初のお遊戯会でございました♪
お楽しみ会_e0065031_611428.jpg


にじ組(年少)さんのチビスケの出番は
歌と劇の『しろくまくんのプレゼント』と、
大好きなポケモンで踊る『アドバンスアドベンチャー』の2つ。

お楽しみ会_e0065031_6135484.jpg

衣装は、ビニール袋で全て保育士の手作り!
なかなか決まってます(^-^)。先生、ご苦労様~。

練習から、チビはすごく気合が入ってる、らしかったのですが
その甲斐あってか、思ってたよりも踊れてた。

孫バカ(笑)の義父母は「うちの子が一番上手だった」と。。

ま、それはおいといても
皆、ちゃんと振付け憶えて、一所懸命踊ってました。
3~4歳くらいだと、もっと適当だろうと思ってたので
「こんなに出来るんだ!」って嬉しいビックリ。

お楽しみ会_e0065031_624302.jpg

こちらはしろくまくん。
一番右のお面に目がかかりそうなのが我が家の息子です。

お楽しみ会_e0065031_6261292.jpg


他にも、戦隊ものが好きな子は、ボウケンジャー。
女の子はプリキュアやマイメロディと
自分の子が出て無くても、結構面白かった。

女の子は、こういう時、怖いくらい上手です。。。
ビニール袋製でもドレスはドレス。
完全になりきってるのか、立ち位置も完璧。
男の子よりもはるかに難しい振付も、誰一人、間違えない。

男の子は年長さんでも、先生見ながら踊ってたりするのに
この差はなんだろ~?

お楽しみ会_e0065031_6332953.jpg

最後のお楽しみは、幼児組の先生達のゴリエダンス。
盛り上がりました♪
by tookotooko | 2006-12-10 06:34 | チビ’s world