人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月より小学生!成長の記録と日記。


by tookotooko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アクアワールド大洗

昨年の出来事になってしまいましたが
大晦日に行った、大洗の水族館レポ。

アクアワールド大洗公式HP

朝5時に出発し、
全く渋滞のない高速をすいすい♪進んだおかげで
9時のOPEN前に到着(^-^)

アクアワールド大洗_e0065031_1971628.jpg

優雅に海をバックに写真なんぞ撮ってみる。

実は、地元ながら初めて行ったのですよ。
混んでるのはわかりきってる時期(GWとかお盆とか)にしか
茨城方面に行かないのでね。。

で、念願の水族館。

アクアワールド大洗_e0065031_1994927.jpg


早い時間帯には人もまばらで、
大きな水槽もほぼ独り占め状態♪

人ごみ嫌いな我々には、こういう「当たり!」って時が堪りませんw

アクアワールド大洗_e0065031_1911565.jpg

そうそう。
ここの水族館にはマンボウさんがいらっしゃる。
飼育が難しいらしく
神奈川付近の水族館にはいないので
かなり嬉しい♪



アクアワールド大洗_e0065031_19133690.jpg

ショーもオーソドックスで
なかなか良かったよ。

tooko的に、
最近行った水族館では
NO.1かもしれません。

午前中で比較的すいてたことも
気に入った要因の一つだけど
(ちょうど昼過ぎの帰る頃に混み始めた)
水槽一つ一つも見ごたえもあって、
餌の時間帯に合わせて、説明も面白く
かなり頑張ってた。

お値段も大人¥1800。3歳児以上¥300とリーズナブル。
駐車場も無料なので、
夏の繁忙期を除けば、かなりお薦めです。

また朝の早い時間を狙って、行こうっと。
by tookotooko | 2007-01-03 19:46 | Let's 遊びズム!