人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月より小学生!成長の記録と日記。


by tookotooko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

流しそうめん~大子LIFE~

お盆は実家にて。

近所のお蕎麦屋さんに、
流しそうめんの装置(特許取得してるらしい。本当か?)があるので
お昼に食べに行ってみる。

流しそうめん~大子LIFE~_e0065031_20112513.jpg

日本庭園風の、巨大な装置。

チビと私は、人生初!の流しそうめん。
流しそうめん~大子LIFE~_e0065031_201355.jpg

たかが、そうめん。
されど、こうやって食べるとちょっと違うね。
流しそうめん~大子LIFE~_e0065031_20143615.jpg

チビは大喜び、だけど
そうめん食べ放題のみで、大人¥1000、子供¥700。

・・・ちょっと高いよね(^_^;)
しかも、つゆのおかわりは有料(¥350)。。(~ヘ~;)ボッタクリ?

ので、いっぱい食べれる人も
つゆが段々薄くなり、当然、食べる量もそれなりに。


ここは観光客がひっきりなしに来る、おそばが美味しい店なので
流しそうめんを、過去に体験済みのパパは
「俺はそうめんは結構」と、
一人、そばを食す。
流しそうめん~大子LIFE~_e0065031_2021014.jpg

確かにここでは、それが正解かも☆

皆、わかっているのか、通常のテーブルはいっぱいなのに
流しそうめんのテーブルは、ほとんどお客さんがいませんでした。。

そうめんなら家で食べれるもんね(^_^;)
なかなか楽しかったけど、
私も、チビも、ここで食べるのは今回が最初で最後でしょう。。
by tookotooko | 2008-08-15 20:08 | Let's 遊びズム!