人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月より小学生!成長の記録と日記。


by tookotooko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おやまのたいしょう

連休のナカ日。

隊の活動で、仏果山(747m)へハイキング。

チビにとっては初めての
tookoにとっては、そーーーーとうに久々の山登り。

登りは、子供達の方がふぅふぅ=3
「まだー?」
「いまどれぐらーい?」
と5分に1回くらいは、誰かが聞く。

途中で「コンビニ」と称して、
リーダーさんが飴やチョコレートを配ってくれて。

おやまのたいしょう_e0065031_61738.jpg

お友達が面白いこと言えば
まだ笑う元気はあるみたい。


子供たちをなだめつつ、山頂へ到着。

おやまのたいしょう_e0065031_6232925.jpg

到着記念で、
「おやまのたいしょう」たちのハイポーズ♪


おやまのたいしょう_e0065031_626463.jpg
「おやまのたいしょう」って顔して!
と注文をつけたら
チビはこんな顔。(笑)⇒
みんな、思い思いのポーズで、
ちょっと笑えました(≧m≦)


ところで、山頂に着いてみてビックリ。
案外狭い、斜面の山頂に人がいっぱい(  ゚ ▽ ゚ ;)混みこみ。

・・・さすがは3連休。

我々が登ったよりも緩やかなルートがあるようで
かなりご高齢の皆さんが、山頂でお昼を楽しんでいました。

こちらも、負けじとランチ。
いつものビーバー弁当に加え、
おやまのたいしょう_e0065031_6311717.jpg

リーダーさん達が、お味噌汁を作ってくれました~o(^▽^)o

こんなのを人数分、山頂まで運んでくれてたのね。。
感謝です。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

お腹もいっぱいになったところで、下山。

ここからが恐怖の下りです。

行きは、小さめの子供達の手を繋ぎつつ、
サポートしながら急な斜面も登っていたのですが、
下りはそんな余裕無し!!

手なんて繋いだら、自分の震える膝が言うこと利きませんからーーー(>_<)

大人も子供も、気を抜くとズルッと滑るので、
かなーりおっかなびっくりで下りました。

なんとか脱落者も出ず、無事、下界へ到着☆

「やっと着いたーーо(ж>▽<)y もう嫌。歩きたくないわ」
と言ってる大人たちの横で、

細い斜面から、平らな広い地面を再び勝ち得た子供達は、
追いかけっこに興じ。。。

元気だのぉ・・・(呆)
子供は筋肉痛とは無縁なのですね。。羨ましいぞ。

最後に、
待望の、初めての「小枝賞(※)」授与。
※「ビーバー」隊なので、参加ごとに「木の葉」賞。10回参加すると、「小枝」賞が貰えるのです。
おやまのたいしょう_e0065031_6484982.jpg
後ろの子が笑ってるのは
チビが最初に、
敬礼の手を間違えたからw


おやまのたいしょう_e0065031_65043.jpg
今日はよく頑張りました!
って隊長にも褒めてもらったよ。

体はデカくても、まだ6歳、最年少のチビには、
大変な登山だったと思いますが、
よく頑張りました~!(=⌒▽⌒=)
by tookotooko | 2008-11-24 06:53 | チビ’s world